2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本選手権も観た

これまた大分前に撮った奴。 何回観ても凄いもんは凄い。 瞬発力、反射神経、全てがずば抜けてやがる。 でもやっぱりミスは出る。 ミスが少ない方が勝つね。 覚えた名前、トナミ運輸。 これ、やまとの羽根の作者が取材に行った富山の実業団でしょ。 結局、女…

痛みの向こうに

だーいぶ左脳の痛みが引いてきたみたいなので、砂ぼうずを観てました。 駆け引きが熱いアニメなのか? 戦い方が汚いとか言われるのが不思議。 戦の基本は相手の裏をかく事だろ。 むしろ王道だと思うのであんまり楽しめない感じだ。 もっと卑怯な真似をしても…

昨日に引き続いて

左脳が痛いッス! 昨日よりは多少痛みは少なくなったものの、ジンジンズキズキとしてる訳ですよ。 略してジンキ。 痛みとゆー名の答えですよ。 おかげで、今日も寝たきり雀ですよ。 ゲームもアニメもな〜んも出来ず。 何なんでしょうねこの痛みは? 風邪じゃ…

左脳が痛い

今日はほとんど寝てましたよ。 9時半頃友人に悪戯電話で起こされるがまた寝る。 午後2時に目を覚まし栄養不足かと思い、麻婆春雨豆腐を作って喰うがまだ頭痛いので寝る。 午後5時に目を覚まし、風呂に入ってさっぱりしようと思いつつ、沸かしてる間にブログ…

この暗黒ライ斗ノベルが凄い!

http://home.c08.itscom.net/t-kanata/labo2.html 古橋秀之デザインの特攻服。 古橋秀之の名を久しぶりに観たよ。 ソリッドファイターの続きをはよ書け!

ヤムチャ補完計画

http://home10.highway.ne.jp/dudley/gonin.htm そら間違われると腹立つわなー。

業界の恐ろしさ

折角の誕生日ケーキを前に、鷲崎・浅野によるきみきみへの早口言葉攻撃。 ケーキが食べられなくて泣くきみきみ。 相変わらずゲストに対する扱いが凄いなこの番組わ。 深夜の馬鹿力級だ。 CD売れると良いね。

マジすか!?

[企画] 「iPod shuffle」を望むか? 宜しい、ならばプレゼントだ。 相当ご立腹なのですなー。 俺も応募してみようかな。 それにしても、結局動かなかったのか・・・ 怖いなー。 交換してもらえないもんなんですかね? しても、相性の関係で結局動かないのか。

こっちも貯まってた

今日はアニメ三昧でしたよ。 ゲームやる暇ナッシング。 砂ぼうずに、MONSTERに、名探偵コナンに犬夜叉とどれもこれも流行りからかなーり外れているものを観てました。 砂ぼうずはまだ観始めだけども、文明が滅びて数百年経ってるのに、銃火器が別に進化も退…

泣いた

ドラゴンクエストⅡ 任侠鉄砲玉伝説 おすぎです。読みなさい。

本日は

那波千鶴の誕生日ですね? 早生まれの癖に、10月21日生まれの村上夏美からちづ姉と呼ばれているのはどーゆー事だ!? 威圧感か?威圧感なのか? それとも胸がでかいからなのかー? 良く同級生なのに不良の事をアニキーって呼ぶ三下が漫画ではいるけどもあん…

まぁソウルキャリバー出してもらった方が良いんだけども

‖「ソウルキャリバー3」が10月にも登場? まだ噂段階。 1に比べて2が大分ランクダウンしちゃったしな〜。 1の時の感動を再び! ファミ通のレビューを読んで感動したのは後にも先にもソウルキャリバーの時だけですよ。 「ドリームキャストユーザーは自分の選…

またガンダムか

バンダイとナムコ: 「機動戦士ガンダム 一年戦争」4月7日発売 シューティング? ガンダムでソウルキャリバーみたいなのを出して欲しいんですよ。 ロボットが格闘するのもどうかと思うんだけども。

いずれやりたい

□人気投票 【「ToHeart2」発売後キャラ人気投票開催中】 俺はるーこに一票。

見逃したー!!

■1月28日(金) ◆本日、TBS「ニュースの森」でバドミントン紹介(三洋電機) 日 時:1月28日(金)17:50〜18:55(18:30頃3〜4分間予定) 番組名:TBS 「ニュースの森」 内 容:スポーツコーナー(18:30頃予定)東京国立スポーツ…

ブックオフで発見たまごっち!

まぁたまごっちを発見した訳ではなく、俺が見つけたのは、MMR11巻だー! ずっと探してたんですよ。 ちなみにサブタイトルは、海底遺跡の謎を追え! 1〜10巻まではコンプリートしてるんですが、中々売ってないんですよ。 売ってても、1冊210円とかしやがる。…

忍足の草鞋

ステラデウスとドラクエⅧの両立は難しいね! どっちも面白いんだもの。 何て言うか浮気性と言うか飽きっぽいと言うか、逆に何でみんなは一本一本クリアしていけるのかコツを教えていただきたい。 積みゲー数百本を減らす為にも。 マジで普通だと思ってたよと…

勝つと良いね

ディスカウントストアで、キットカットが売ってたんだけどもその宣伝文句が秀逸。 受験にキット勝つ! 駄洒落かよ。 頑張れ受験生。 藁にもすがりたい奴はキットカット喰え。

ステラデウス始めました

なーんか硬派な感じのシミュレーションゲームなんですが、男性声優が豪華過ぎ! 大塚明夫、茶風林、小杉十郎太、速水奨、堀川りょう、立木文彦。 櫻井孝宏と高橋直純の声が軽く聞こえるくらい渋い所揃い。 何だこの豪華さ加減は? 主人公のスフィーダ(高橋…

エロ過ぎ!

http://www.biwa.ne.jp/~kyogoku/diary.htm 早く18禁版出ないかなー。

CM効果ってあるもんだね

昨日、ステラデウスを購入したんだけども、知ったきっかけは、めぐみゅうの神楽坂ハッピーチューナーのラジオドラマですよ。 豊口めぐみの良い演技のおかげですよ。 ちゃんと新品で買ったから(30%オフだったが)きっとアトラスにもお金が回りますヨネ? ラ…

ちょいと前に

修習生が刑務所だかに盗撮目的でビデオカメラを設置して逮捕されたと言うニュースがあったが、こんな展開になってます。 逮捕の修習生釈放 「アリバイある」と弁護人 東京地検は26日、隠し撮り目的で東京地裁内の女性用トイレ内にビデオカメラを設置したと…

ポイントカード及び買い取り廃止の行く末は

もちろん閉店ですヨネ? てな訳で以前書いたポイントカードと買い取りを止めたゲーム屋は案の定潰れる事になりましたので、閉店セールをおっぱじめたと言う流れですよ。 中古も以前出た新品も全部、30%割引。 これは買わねばと、ステラデウスと第二次スパロ…

お誕生日おめでとうございます

今日は声優の小林沙苗さんのお誕生日ですね? その他、よしきくりん 成田紗矢香 森川智之 中田浩二 田中亮一 佐藤佑暉もお誕生日です。(敬称略) おめでとうございます!! そして今日と言う日はこんな日でもあります。 1月26日 そんなわけでー!(名塚佳織…

悔いを残さず死ぬ為に

まずは、まるなび!?聴いとくか。 今日は佐藤裕美がゲストですか。 今度アルバム出るから宣伝ですな。Angelica (初回)アーティスト: 佐藤裕美,上松範康,宮内理恵,片岡とも,藤間仁,藤田淳平,菊田大介出版社/メーカー: ブロッコリー発売日: 2005/02/24メディ…

乗れるのはいつの日やら

http://www.linimo.jp/eizou/eizou03.html リニアモーターカーに乗った気になってみたい年頃。

でも多分キリスト教徒に聞いたらもっと高いと思う

15・4%が「死人は生き返る」 長崎で小中学生調査 子供の頃に何か動物を飼うと良いよ。 俺は子供の頃に犬を飼ってて、その犬が死んでしまってすんごい泣いたけど、別に生き返ったりしなかったもん。 生きてる者は必ずいつか死ぬ。 そして死んだ者は絶対に…

一番左下の奴は誰だー!

http://phantom-kingdom.com/kakushi.html ファントム・キングダムにフリーターが出たら、日本一ソフトウェアは神となるだろう。

定着するかな?

ヤフー、福岡ドーム命名権取得へ 略称「ヤフードーム」 略称まで指定されるのは何か嫌ですな。 天邪鬼な俺としては、断固拒否の構えでいきますが、別に俺はホークスファンではないので、ホークスを愛する友人達にメールでアンケートを取ってみました。 1 こ…

他にも面白い記事があったのでご紹介

「人間は不純で動物は純粋」という神話 ライオンなどの子殺しは生物の授業でも習ったが他の動物もやるんですな。 野良猫も、出産後すぐに子猫に人間の匂いが付くと、噛み殺したりするみたいですし。 チンパンジーの貨幣の話が面白かった。 感想としては、自…