2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

賽の河原

仁義なき戦い マジぱねぇッス!

北海道経済はいまだ厳しいのか

<自治体財政>3市村「破綻」扱い 40市町村「警告段階」 公共サービスが低下して不便になる癖に、料金や税金は値上がりして何も良い事が無いから、若者は逃げ出すね。 関連 守口市累積赤字39億円 07年度決算

また祭りが始まる・・・

【ラジオ】「今日は一日『アニソン』三昧」 第3弾放送決定! 当日予定が入りませんように!

雁屋哲の東大法学部卒嫌いは異常

http://kariyatetsu.com/nikki/718.php いずれ美味しんぼにもこの話題が出るんじゃね?

何故かゆのモテモテだな

ひだまりスケッチの「ゆのっち」と結婚する方法発見した!!!! じゃあ俺は沙英さんで・・・ と言うかゆのっち関係ねー! もはや民俗学じゃねーか。

何この赤ペン先生ども

ひだまりスケッチの「ゆのっち」へラブレター書いた 何やってんだ! ゆのっちテンパっちゃうだろ! 美術学校なんだから絵手紙でアピールしてみ?

だぶるあーる

この人のモテっぷりは相変わらずだな…… 柚姉がフォークを取り出しました。

今月は完全に梶島正樹月間だった

天地無用!GXP、デュアル!ぱられルンルン物語に引き続いて、天地無用!魎皇鬼の第三期を観た。 面白かった・・・ 既に観てるのにもう一回観るとまた新しい発見があるのが良いね。 取り合えずドラマCDとか出して第四期を作ったら良いよ。もしくはGXP2を。 あ…

久しぶり

やらない夫は愛想が尽きたそうです 前作読んでなかった。 やらない夫降格していたとは。

やっぱり合ってる・・・!

http://www2.plala.or.jp/vaio/L&M/LOGIC&MATRIX/ http://d.hatena.ne.jp/honninnbou/20080920/1221905866 涼宮ハルヒにうちのヨメの台詞を言わせてみる 2008/09/27(土) 15:00 やっぱり俺以外にも、考えてる奴がイターー!! 何と言うシンクロニシティ。と言…

お家が一番

一人で行ける場所の限界ってどこ? 俺の限界値。 一人松屋 × 近くにあれば行けるかも 一人すき家 ○ 一人吉野家 ○ 一人コンビニで買い物 ○ 一人スーパーで買い物 ○ 一人ラーメン ○ 一人マクドナルド △ 持ち帰りならば可能 店内で食うのは無理 一人立ち食い蕎麦屋 × 一人ファミレ…

魔界戦記ディスガイア3

9月のDLC、ゼタ、マージョリー、プラムの3人を早速購入。 DS版に引き続いてゼタは移動距離が少ない。 超時空エンジンが無いと大変じゃね? 魔チェンジタイプが弓って言うのも何か違和感あるけど、インバイトは良いね。 ファントムキングダムを思い出すぜ。 …

過ぎたるは及ばざるが如し

友達と食事に行きまして、某トンカツ屋に入ったんですよ。 トンカツとはトンに勝つ・・・ つまり己に克つと言う事じゃよ。 それを食べちゃうのだから、つまり何かに勝ったような気になるわけよ。中略 黙って食え!! で、そこはご飯とか味噌汁とか漬物とかキ…

残業は無能のする事って文化を根付かせるべき

超長時間労働を厭わない組織風土をいかにして変えていくべきか 定時に帰るのを前提に仕事してるのに残業しなきゃならないと言う事は時間通り仕事を終わらせる事が出来ないほど無能なのか、普通に考えたら定時には終わらない程の仕事を抱えているのか、急な仕…

劣化なのかむしろ進化なのか

韓国パクリマンガ:ワンピース 小学生が描いた漫画みたいだ。

友人用

「天下一品祭り」期間中、ラーメン一杯につき無料券一枚進呈 一度博多駅の近くに喰いに行った事があるけれども、味はそこそこ、値段が激高だったので、福岡での勝負は厳しいかもと思った。 ただ、印象としてラーメンとは違う何か新しい食べ物と言う感じなの…

新ジャンル:ビッチデレ みたいな

恋空よりひどい小説あった 途中まで読んだけど、糞ビッチが途中から恋する女に変身する所が良いのか? 成長記録と言うか真実の愛に目覚める的な? あと、ラノベとかエロ漫画を読んだ女子が言いそうなセリフになるんだけども、こんな男はこの世にいねー。 男…

アニメは3話で止まってる

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4707047 しかしこれは可愛い・・・! 良く作ったな。 続編希望。

井上喜久子お姉ちゃんお誕生日おめでとー!

今年も17歳ですね! これからもずっと元気で17歳してください。(何だこの文)

まさに至宝

宝石のように美しい、左右の瞳の色が違う猫 綺麗・・・ amazonのリンクでふと思ったが、左右の眼の色が違うキャラと言えば昔なら銀英伝だが、今の人にはローゼンだったりネギまだったりするのかね?

高い焼き魚だなっ!

「小女子焼き殺す」殺害予告で懲役1年6月求刑 まー自業自得と言えばそれまでなんだけども、ネットやってる人間にしてみたら懲役はきつくね?とも思っちゃうね。 ちゃんと最後にフィクションですって入れないとネットの文化を知らない人達には話は通じない…

虫系が嫌いな人は決して読まないように

虫による恐怖体験を報告するスレ 【鳥肌注意】 俺の体験した虫がらみでの嫌な体験と言えば・・・ 卵から孵ったばかりの子蜘蛛達が、寝ていた俺の顔に向かってダイヴしてきた事。 歌いながら自転車で通学していたら巨大な蛾が口に入り、飲み込んだら燐粉が喉…

WBSで特集を観た

9/4 個人間融資 ネットで仲介 元銀行マンの「maneo」 貸手・借手に有利な金利 確かに、金を融通するから金融なんだが、ネットでやるのは怖くない? オークションですら詐欺とかあるのに。 俺も貸したいですよ?貸して年利12%ぐらい取りたいですよ。(平均4…

朝から飯とか喰えるか!

朝飯は食っとけとか言われるけど、食わなくても全然支障ないよね。 朝しっかり飯喰ったら昼はお腹一杯で飯が入らないだろ常識的に考えて。 そんで午後3時頃に腹が減るだろ。 昼飯を3時に喰ったら、夕飯が入らないだろ。 で、深夜1時頃に腹が減るだろ。 腹が…

ペルソナ3フェス

友人に貸していたペルソナ3フェスが返って来たので再開してるのですが、世の中的にはもう4をクリアした頃ですよね? このゲーム、女神転生同様、2体もしくは3体のペルソナを合体させて新たなペルソナを生み出す時に、色んな人と仲良くなっていてコミュニティ…

自殺未遂(糸色望程度に)

絶望した!! 何かもう最近の世の中とか諸々の事に絶望した!!と言う事でこれはもう死ぬしかないと言う事で、野獣、テトラドトキシンで死すべしとフグを喰ったんですよ! 服毒自殺ならぬフグ毒自殺ですよ!(絶対死ぬ気無い) でも別にフグ喰っても死なない…

天たま

稀に見る神回。 堀江由衣お誕生日おめでとうビンゴ大会において、ほっさん以外のスタッフがお誕生日プレゼントを次々ゲットすると言う展開に驚愕。 リーチにすらならないとは・・・ プレゼント追加して全部で4つもあったのに・・・ 全部持ってかれた。 ほっ…

完結

やる夫が工場を立て直したいようです4 成長物語って良いな。 次回作にも期待。

百足に噛まれるとすんげー痛いよね?

LOGIC&MATRIXの遊星様が最近、復活してくれて嬉しい限り。 頑張ってマンション買ってください。 で、そのマンション購入資金捻出節約夫婦会議などを読んでいると、何だか遊星様の奥様のセリフが、涼宮ハルヒっぽく見えて仕方が無い、と言うか俺の中では奥様…

まゆたん「く、久米田の野郎!」

絶望した! 全く持って久米田先生の言う通り! でもキラーパスの手前、日本では頼み辛いわな。