2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今気付いたっ!

※書籍、音楽、映画、家電などをかんたんに紹介できます。→はまぞう はまぞう? ますます便利になりましたな。 でも俺には金は入ってこないのね? カネー。アクダマのアジコさんの真似。

結局黒中押し勝ち。

白の張本因坊は斬新な手を狙ったのか、良く解らない不思議な手を打っていたとか。 まぁ、素人の俺にはどちらにしろさっぱりですが。 と言う訳で、二勝一敗で名人がリード。 それにしても、黒番が必ず勝つのは、やはり6目半でもハンデにならないと言う事なの…

季節の挨拶に良いと思って

ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!と言うキーワードを作ってみた。 9月26日に好き好き大好きっ様の所→http://www.ne.jp/asahi/yu-show/sukisuki/index.htmlで見た時から、こ・・・こりゃ、今年くるぜオイ。本当の意味での堀江ブームが・・…

どらごんデンタルクリニック

平仮名多い猪口有佳の日記→http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/yukatanchu/

ポリケロ

爆れつハンターの続編が!? こないだコミックでちょっとだけ帰ってきた爆れつハンターがあったけれども、完全続編かっ!? 期待大。 てゆーか小説書けよ・・・

バドミントンしたい・・・

囲碁には本因坊リーグがありますが、我々の仲間内でやっているバドミントンのリーグ戦も本因坊リーグと言うのですよ。 えぇ丸パクリですよ? しかし最近、全然バドミントンをやっていない。 仕事中に左膝を痛めてしまい、大事を取って激しいスポーツをやらな…

名人戦

張本因坊、82手目を封じる 名古屋マリオットアソシアホテルで行われている、第29期囲碁名人戦七番勝負第3局は29日午後5時30分、張本因坊が82手目を封じて1日目を終えた。消費時間は依田名人が4時間5分、張本因坊が3時間25分。30日午前9…

さっき気付いた事。

こっちのブログでは、アニメとか漫画とか声優とかの話をして、本家のエッセイ風駄文で、くだらない日常風景の事を書こうと思っていたのに、本日のブログを読むと、カレーの事とかバッテリーの事とか、エッセイ風駄文に書けば良いような事までこちらのブログ…

1テラバイト入るメディア

DVD100枚分のデータを1枚のディスクに--英の研究者らが新技術を発表 もうどのくらい凄いのかが解らない・・・ DVD一枚で大体4ギガくらいだっけ? 1テラバイトが1000ギガバイトだから、最大で250枚分くらい? 大事なデータを全て入れておいて壊れたら凄いショ…

秋の特番

TE-A room Presents インターネットラジオ特別番組「浮気なパイレ〜ツ?」 この番組は「光と水のダフネ」と「げんしけん」の合同企画でお送りする超豪華なラジオ特番!池端カントクと愉快な仲間達が動物王国をしのぐ暴れっぷりをお聞かせします。10月10日の放…

今日職場で

野球の投手と捕手を何でバッテリーって言うの?と言う質問を、野球好きな後輩にしてみたんだけれども、解らないと言われたので、自分で調べてみました。 「バッテリー」といえば日本では「蓄電池」あるいは野球の「投手と捕手」を意味しますが、この2つには…

PONY CANYON STYLE まるなび?

始まった。 能登麻美子の地上波一人しゃべりラジオは初めてだな。 ネットラジオは全て撮ってるが。 どーなる事やら? あと、久しぶりに行ったら期待通り、早速スレが立ってるのでご紹介。 馬鹿ばっかりだ。 そして俺はそんなお前らが好きだ! http://camani.…

メンチカツカレー

行きつけのカレー屋が休みだったので某大手チェーンのカレー屋に入店。 そしたら、本棚に社長の書いた本が置いてあったんで何の気無しに手に取ってみて、テーブルまで運び、一緒に来ていた友人と目次を読んでみたんですよ。 俺も将来社長になりたいから参考…

GNO2噂話?

10月のワールドサーバー追加のお知らせ (04/09/24) 10月1日(金)AM10:00より、ワールドサーバーを追加いたします。 サーバー名は「ルナツー」「オデッサ」となります。 いずれも、GNO会員様特典(勲章ポイント引継ぎ)を受けられないサーバーとなります。…

本日の思い付き

バナナに醤油付けて喰うと意外と美味そうじゃね? 誰か試してみて。 俺はやんないけども。

本日の新番組(ラジオ編)

http://www.joqr.co.jp/ag/am.html#maru 能登麻美子来たか・・・ ラグラジの穴を埋めるが良い。 そして、野川さくらのは、まぁ、聞かない。 明日も仕事だし・・・

ボードゲーム化

超豪華なボードゲーム!! 『ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート Special』 通称いたストですなっ!? キャラ次第では買いだな。 でも、俺には一緒にやる友達があまりいない・・・

打率に例えると

各巻の掲載打率一覧。イチローに抜かれました。(44号現在) 斬新な見方だ。 てゆーか21巻は4割切ってるのか・・・ 通算でも7割切った・・・ や・やばいぞ・・・

Princess Brave!

[02:42:58]恋する少女を世界はきっと待ってる [02:47:81]Are you ready? [02:48:30]All the girls in love [02:49:48]You're next Princess Brave 今回も良い! KOTOKO最高っ! スピード感溢れる曲調。 カッコイイお姫様の生き様を綴る歌詞。 良いね! また…

ブログ

Yahoo! JAPANもブログサービスを提供へ。 日記以外にも使えるのは解るがそこまで、気力が無いのですよ。 やる事いっぱいあるもんで。 知識の共有と言う点で、はてなを選んだのですが、Yahoo!のブログことヤブログ(俺が今命名)はどんなサービスを提供するの…

メテオ〜!

直径5キロの小惑星接近 29日、155万キロまで あーあ。 ぶつかんねーかなー。 地球に。

10月21日発売

10月21日にニューシングル 「想いを奏でて」 がリリースされます!!!!! 俺もうた∽かたのラジオを聴くたびにこの曲気になってましたよ。 発売が待ち遠しい。 ∽って記号もそうじって打って出ることを教わったのでもう全然平気。 id:takakugiさんどうも…

アクセス急増

神聖モテモテ王国占い→http://u-maker.com/64879.html まぁまぁ、私、地球の重力に魂を引っ張られるのが嫌で家では下半身はパンツ一丁で過ごしているのですが、最近では流行のファッション、エロガンス(*1)として、一般市民どもにもすっかり認知されてきたご…

パワプロ9

最近、全然ゲームをしていなかったので、忘れていたが毎週日曜日はパワプロ9のペナントモードをするのですよ。 ネットラジオを聴きながら。 まぁ、難易度が普通なのでぶっちぎりで優勝なのですが、こーなったら次に狙うは、打撃記録ですよ。 リアル巨人軍(…

53点だった

声優好きに100の質問? まだまだ声優マニアとして修行を積まねばならぬな。 昔のアニメはもう大分忘れてしまったなー。 現在のもあんまり観てないし。

ついに発見!

今日は朝からお仕事だったのですが、さすがに日曜なので半ドン。 で、帰りにいつもは寄らない遠くの本屋まで足を伸ばしてみたのですよ。 そうしたら見つけましたよ! 女子大生家庭教師濱中アイを! やったぜー! 何て言うか、冬のソナタですれ違いを続けてい…

電撃大賞

パーソナリティ交代。 リスナーのハガキで初めて気が付いた。 そーいや、あんまり電撃文庫の話とかしてねー! 荒鷲&まーぴーお疲れ様でした。 ラグラジも終わっちゃったし。 でじこのうっかりパニック!も終わっちゃった。 まぁ、ネットで12月までやると言…

11月25日か・・・

後藤沙緒里さん「こいこい7」ドラマCD登場決定! 秋田書店「チャンピオンRED」で好評連載中、もりしげ先生の「こいこい7」はチェックしてるかな?なんと11月25日(木)発売の「こいこい7」第4巻初回限定特装版にはなんとドラマCDが付くのだ! こいこい7とは…

10月文化放送ラジオ新番組(自分の為に)

http://www.joqr.co.jp/ag/topics/kaihen.html 能登かわいいよ能登(一回言ってみたかった)

コメント削除

どこかの馬鹿が不適切なコメントをしていたので削除しました。