2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

良い話だなー

「救急車を呼んでくれ」 難病男性(52)、ネトゲでSOS→少年が通報→無事保護 携帯で救急車呼べるように手近な所に置いとけよ。 何はともあれ優しい人達の集うネトゲで良かったですな。 俺的にはネトゲには良い人がいっぱいいるイメージなんだがそれは深い所ま…

酒と薔薇族の日々

<恐怖の記憶>酒を飲むと逆に強く残る 東大研究チーム解明 恐怖を感じる事はそんなに無いとは思うが嫌な事を酒を飲んで紛らわせようとする大人は良く見ます。 言いたい事も言えないこんな世の中じゃ毒。

これくらい誰でも普通にやってるもんだろ?そんなふうに考えていた時期が俺にもありました

段取り名人になる為の10のチェックポイント むしろお前等今までどんなゆとりある生活を送っていたんだよ!セレブどもめ! 頼むから段取り良くやってくれ!特に上司!

いまだに昼休みにやってる

DSでおもしろくて飽きないゲーム教えて 周りにDS持ってる友達がいるなら絶対マリオカート。 面白過ぎる。 最近やってるのはドラクエモンスターズジョーカー。 ドラクエモンスターズ初体験なので良く解らないが十分面白い。 初心者なのではえおとこのメスって…

何気に嬉しいニュース

エビ、カニも表示義務 加工食品のアレルギー物質 ホントに日本人はエビが好きだからとカップヌードルにエビを入れてくれやがった社長は引退だ!(多分もう引退してます) あと、前にバーミヤンで、メニューを指差しながらウェイトレスさんに「この炒飯にはエ…

久米田先生大勝利?

「少年サンデー」と「少年マガジン」編集部が協力 新雑誌編集へ どこの業界も大変だな。 そう言えば、友人から今週のさよなら絶望先生を読めと言われたのでミッションコンプリートすべく本屋の雑誌コーナーに行き、いざと雑誌を手に取ってパラパラめくり始め…

ゆかりん17歳のおたんじょうびおめでとうございます

ゆあー。 即納!■送料無料■初回盤■田村ゆかり CD+DVD【十六夜の月、カナリアの恋。】 08/2/27発売

完全に出オチ

ソースは無いのだが昨日新聞で読んであまりに面白くて記事切り取って持って帰ってきた。。 福岡ローカルで申し訳無いのだが。 免許更新に酒気帯び運転で来た男逮捕 南署は24日、運転免許試験場に缶ビールを飲みながら車を運転してきた福岡市東区城浜団地、ト…

本が多すぎだとは思いますがだらしなくはない!

部屋がだらしない奴は、すべてにおいてだらしが無い 本やら積みゲーやらが無数に層を成している俺の部屋をだらしがないって言う奴はマッチ箱の中に宇宙をきっちり入れてみろ! 話はそれからだ! 俺の置いておきたい物の総量に対して部屋の容量が小さ過ぎると…

ただいま!!

夏休みの宿題を8月31日までやらずに結局親に泣きついて手伝ってもらう子供っているじゃないですか? そんな子供がそのまま大人になったタイプの上司が、本日火曜の午前11時締め切りの報告書がまだ30%しか終わってないと泣きついて来たのが金曜日の夕方。 土…

漫画ぐらい買わなやっとられん

さよなら絶望先生(12) (講談社コミックス) シグルイ 10 (チャンピオンREDコミックス) 聖痕のクェイサー 4 (チャンピオンREDコミックス) 未来日記 5 (角川コミックス・エース 129-9) 銭 六巻 (BEAM COMIX)

時限式のネットラジオがあるから無理

ネットはもちろん、メールも禁止? 1週間“ネットなし生活”に挑戦してみた ブログの更新はまぁ別に一週間位止めても特に誰も困らないと言うか誰も読んでやしないので俺にストレスが少し溜まるだけなので良いとして、メール出来ないのは不便。 チャットで友人…

今日も仕事明日も仕事

ディスガイア3をやる暇が無い・・・

モテたことねー!

人生で一番「モテた」のはいつごろ? モテるにはまず男を皆殺しにして・・・ その後、対人恐怖症を治して・・・ 治らないから無理だ。(男殺され損)

マジデカ

「怒りをコントロールできない人はけがの回復が遅い」、米研究報告 怒りっぽい人はいつまでも怪我が治らないからますます怒りっぽくなるって事か? 心に安寧を。

職人仕事はやっ!そして友人わざわざメールで送ってくれてありがとう

こんばちわ久米田さん。 畑 健二郎です。 ……どうもお灸が効き過ぎたようです。 面白い漫画を描くと言うは本当に難しい。 この責任の一端は私にも有るでしょうし、 何かしら責任を果たさないといけないでしょう。 とりあえず”萌え”はぎりぎり及第点。 もし本…

はてブチャンネル

http://mayokara.info/hbch/subback.html 有益になったのかどうかはさっぱり解らないが何か凄い。 どれだけ2ちゃん好きなんだ。

感謝して記念碑を建てろ

【Yahoo知恵袋】「店員にありがとうと言う人が大嫌い。おかしいのでしょうか」の質問で大炎上 育ちの差じゃね? 金持ちって意味ではなく本当の意味で品の良いご家庭で育ったら意外と素直に人に感謝してしまうものではなかろうか? 俺は対人恐怖症だからそん…

正義の味方はホンマ怖いわ〜

「らき☆すた」声優ブログ無期限休止 コメントの指摘にショック受けた? 自分が正しいと思ってる人程恐ろしい物は無いな。 俺も経験あるわ〜。(解る人だけ爆笑してくだされば) ホンマ怖いわ〜。 そら対人恐怖症もひどなるで。

もっと独り言読みたい

日曜の晩だから官僚の俺が独り言を書いてみる こーゆー人を国士と呼ぶのだろうか。 良い政策を期待します。

便利

ViX(統合画像ビュアー、Windows95/98/Me/NT4.0/2000/XP用、フリーソフトウェア) 昨日、教えてもらったフリーソフト。 便利なのでメモ。

最近待たされる事が多い

待ち合わせに遅刻してのうのうとしてるやつって何様なのかと小一時間問い詰めたい どーしても仕事が終わらないから手伝って!と頼まれて仕方無く出たくも無いのに休日出勤してるのに、頼んだ上司が遅刻してきてのうのうとしてると俺が社長ならコイツ首だなと…

植物スゲー!

本当は怖い植物の世界 『侵食する木』 ぶっちゃけ植物が生長するのをずっと録画して超早回しで観ると気持ち悪い。 あと食虫植物怖い。 俺虫じゃなくて本当に良かった。 うまうま食虫植物!!!

昨日買った本

NARUTO -ナルト- 41 (ジャンプコミックス) BLEACH 32 (ジャンプコミックス) SKET DANCE 2 (ジャンプコミックス) たかまれ! タカマル 14巻 (BEAM COMIX) 水妖日にご用心―薬師寺涼子の怪奇事件簿 (ノン・ノベル) 新ソード・ワールドRPGリプレイ集Waltz〈5〉誓…

俗4から6まで視聴

色々と書きたい事はあるが少しだけ。 ついにエンドカードに弟子来た。 ちゃんと本編と絡めてる所が心憎い。 ラストは赤松で締めるのが相応しい・・・のか? もうむしろ絶望先生のエンドカード描かないと漫画家としては二流ぐらいの風潮を世間が作っていくべ…

そんなに大容量必要か?

簡単!PS3のハードディスクを交換しよう 保証をぶっ飛ばしてまで大容量にするメリットがあるのか? と言うか、そんなにセーブデータとか容量喰うか? 何か俺の知らない活用法があるのか? ブルーレイの動画を保存出来るとか?(出来てもしねーな)

まだまだ未熟

http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/disgaea1/ あなたの総合得点は68点 全国平均 68点 全国順位(2008/02/17 18:38:38現在) 15897位(32603人中) −−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 0_________50__________100% シナリ…

ラリルれ

エンディングで夢のコラボが・・・

良い意味でのゆとりを

7つ下の弟 全ての受験生頑張れ。

ディスガイア3をやりたいので明日も仕事出て欲しそう&残業して欲しそうな上司の視線を軽く無視してトンズラ

アニスパ始まる前にラストバトルを堪能してついにエンディング! ・・・? 後日談? 何この「まだ終わりじゃないぞよ、もうちっとだけ続くんじゃ」的な展開はー! と言うかプレステ3でHDDなんだから、ネットでいくらでもおまけストーリー配信出来るんじゃね?…