2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事から帰ったらポストに捻じ込まれていたCD

サプリメント(初回限定盤)(DVD付) 18%オフで投売りされたり、ポストに無理矢理捻じ込んだりと楽天は何か藍ぽんに恨みがあるのだろうか?

アニメばっかり観てた

朝から買い物に行こうと思っていたんだけども、豚インフルエンザが怖いとかではなく、単に寝坊したからめんどくさくなって引き篭もってずっとアニメ観てた。 クロスゲーム、ハヤテのごとく、メジャー、獣の奏者エリン、咲、鋼殻のレギオス・・・ ずっと観て…

初ブルーレイ

ついでに予約しちゃった。 異世界の聖機師物語 (1) [Blu-ray]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2009/05/22メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (10件) を見る 異世界の聖機師物語 2 [Blu-ray]出版社/メーカー: バップ発…

ハードラッシュ

最近周りでゲームを購入する人が増えている気がする・・・ 同僚が、昼休みのマリカに参戦する為に、DSiとマリオカートを買ったし、別の同僚は、俺の薫陶のおかげでディスガイアをやるようになっていたんだけど、ついにディスガイア3廉価版をプレイし始めたし…

初回限定版が18%オフだったので

ついサプリメント買うてもうた。 ゲームでもたまにあるけど通常版の方が高いってのはどうなの?サプリメント(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 野中藍出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2009/04/22メディア: CD購入: 2人 クリック: 41回この商品を含む…

みっちょん超すげー!!

友人宅でCD聴いたんだけども、みっちょんで御馴染み美智子皇后が高校時代に作詞した歌ってのが名曲過ぎて吹いた。 何だこの才能!? 高校時代にこんな曲作詞されたら、そら皇太子にも見初められるわ! 聞いてみたら解るんだけど、宮崎アニメに使われてても全…

急に誘いが来たので

友人と食事してきたー。 正直、月曜は深夜の馬鹿力があるので仮眠を取りたかったのだが、誘いがあれば行きますよ。 友人が車を運転出来ない程、手が痛いって言うのでどうしたのか聞いてみた所、週初めで気合を入れて仕事しようと思っていたのに、仕事のあま…

クリア目前のゲームって何だっけ?

取り合えずDSでカルドセプトしたらラスボスに全然勝てないのでカード集めに時間がかかりそうなんで、途中で止まってるプレステのゲームを引っ張り出してPS3で起動してみる。 メモカは全て仮想メモリーカードとしてPS3に入ってるので普通に探すよりも簡単だ。…

世界樹の迷宮

取り合えず地下25階のラスボスは撃破。 30階まであるらしいが、そこまで極めるのは置いといて、次のゲームをクリアしよう。 これで2本目。

予定がいっぱいあるとむしろ動きたくなくなる病感染中

早い人だともう大型連休突入ですってね?16連休? 俺は5月1日から6日までお休みだけど、思ったより短いので実家には帰省せず。 大型連休はまぁ良いんですけど、休みに入る前に休み明けすぐに始まる仕事の準備をしておかないと大変な事になるのでそれを来週や…

宇宙のおきて原理主義者か!?

「裸になって何が悪い!」 草なぎ剛、1人全裸で公園で大騒ぎ…逮捕されるも手足バタつかせ抵抗 こいつは完全に宇宙のおきてを遵守してやがるぜ・・・ そもそも本来ならばフルチンであるべきだったが、50年程前に登場した白いパンツ合法論によりフルチン法は死…

大団円!!!

現在、俺の人生の最大の楽しみである「やる夫がお隣のお姉さんを孕ませたようです」がついに大団円を迎えてしまいました。 感動したが、正直終わってしまって寂しい。 次回作とか番外編があれば良いなぁ。 作者様お疲れ様でした。 スレも物語終了からずっと…

初恋限定

エロ担当ktkr プロレスの技名を田中理恵が可愛く叫ぶと凄い破壊力なので、エッジ・レコーズ辺りが、「田中理恵がプロレス技をかけてきて眠れないCD」を作ったら良いと思う。

グイン・サーガ

イシュトヴァーン参上!牢屋から。 伯爵はさっさとこいつを殺しておけば、グイン・サーガがこんなに長引く事も無かったのに・・・ あと灰色猿の打たれ強さは異常。

アスラクライン

第一話をネットで視聴。 美少女守護霊憑きの少年が一人暮らしをしようと思ったら変なトランクを渡されて騒動に巻き込まれると言うお話。 色々な要素がごっそり入ってるので、ここは落ち着いて物語を楽しむ為に原作を読んだ方が良いから買いやがれ法案が脳内…

だったら一人暮らしをしたらええんちゃう?

親が「家に6万円入れろ」と言い 新入社員逆ギレ ニュー速含めて2000件以上の大反響 まー俺は家族と仲が悪いので、多少金がかかっても一人暮らしの方が良いですけれども。 むしろ俺と一緒に暮らしたかったら親が60万円払えぐらいのトーンですよ。 ストレスの…

世界樹の迷宮

FF3に続いて世界樹の迷宮のクリアを目指して頑張る。 今、エレベーターの起動スイッチ押してきた。 今日が仕事でさえなければ・・・

ようやっとクリア

FF3クリアー! ありがとう手裏剣。 さぁ次はどのゲームをクリアしたろうか?

外部脳って事?

PS3で動画をエンコードできるH.264エンコードソフト「CodecSys CE-10」 低スペックなパソコンとPS3を繋いだらこのソフトでエンコード出来ると言う事だが、恐らく俺のパソコンをPS3と繋いでエンコした所で、この動画をパソコンで観る事は出来ない。 何故なら…

まとまったのでもう一度

やる夫がお隣のお姉さんを孕ませたようです 第三十七話 前編・中編・後編 最終回をスレで追っかけてるけど、良いお話が終わってしまうのは残念だ。

考え付いたものだとう

「原付き」に乗る羊 てっきり羊が牧場が広いから原付使って移動するようになったのかと思ったのに!

FF3

暗闇の雲に全滅喰らったのでもう一回登ったらグリーンドラゴンに全滅を喰らい、次は取り合えずアイテムだけでも拾ってみるかと思ってまた登ったらレッドドラゴンに全滅喰らった。 何だこれ! やっぱプロテスが無いときついのか。 ファミコン版の時はドラゴン…

久しぶりの更新ktkr

やる夫・チェ・ゲバラが革命を起こすようです(4) 前編 やる夫・チェ・ゲバラが革命を起こすようです(4) 後編 もはや普通にノンフィクションみたいになってる。 続きが気になるぜ。

初恋限定

これもネットで観た。 amazonが俺に物凄い勢いでお薦めする漫画の一つ初恋限定が連載終了して大分立つのにアニメ化してネット配信されていたのでamazonの為に視聴。面白かったら買ったらぁ!(押韻) 能登は?能登はどこ?(違うアニメ) 明るい感じのギャグ…

グインサーガ

グインサーガをネット放送で観た。 原作小説の方は、70巻か80巻ぐらいで読むのが止まっている状態だが、こないだウィキペディアで粗筋を把握したので、もう読まなくても良いんじゃね?となってしまって困る。 でも、続き読むにしてもほとんどの部分を忘れて…

せっかく値下げしたのに・・・

すき家ゼンショー、残業代不払いを告発した店員を逆に告訴 「飯5杯盗んだ」 こんなんじゃいつまで経っても店がガラガラのままだぞ? 外食産業は一部を除いて厳しいよなー。 大抵の店が大して美味い訳でもなく大して安い訳でもない飯を適当なサービスで出し…

ハヤテのごとく 第二期

俺の大好きなショタコン年下の男の子に惚れてしまって苦悩するシスターが出てきて大喜びしてたら声がほっさんで何かとらドラっぽくなってね?あとキタエリ出たら完璧じゃね?独神もいるし。 どう考えてもパロがありそうな気がするがそこんところどーなの? …

メジャー

今日出張の移動中、課長がずーっと、能登演じる寿君の妹が、母親の粋な計らいでアメリカまで応援に行ってるのは変だと文句を言っていた。 貧乏ならば日本国内で応援に行かせろよと。 あと、寿君に対してもトラウマで心臓発作はありえなくね?と言ってたがこ…

真マジンガー Z編

タイトルが良く解らんが、今後はマジンガーZと呼称する。 第二話だと思ったら第一話だった。 先週のは総集編なの?何故わざわざ第一話の前にやっちゃったの? 普通に第一話が面白かっただけに、初っ端総集編の意味がますますもって解らない。 映画の予告をテ…

マジンガーZ

第一話を観たつもりだったが、打ち切り最終回だった。 何だこれ? るりあ046の名前を久しぶりに観た事は収獲。