2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Wed, Dec 30

09:02 目覚めた。じゃあちょっと地図に載ってない村に里帰りしてきます。皆さん良いお年を。実家にも光回線あるんで着いてもつぶやけるとは思うけれども。 Powered by twtr2src

NHK始まったな・・・

http://www.nhk.or.jp/nw9/trivia/parts/n000/all.html これは、機を見るに敏と言うべきなのか、むしろようやくと言うべきなのか・・・ 取り合えず・・・ よろしい続けたまえ!

46階の奴の回復力は異常

ティアーズ・トゥ・ティアラでHP5000の精霊の奴に主力が一撃死させられて全滅喰らったので、一度壁に当たると割と簡単に心の何かが折れてしまうゆとり仕様な俺としては、違うゲームをして心の傷を癒さざるを得ないので、最近はソウルキャリバー4のタワーを登…

Tue, Dec 29

22:23 実家に持って帰る荷物がPSP位しか思い浮かばない。 20:58 俺もバドミントンやりたいなぁ 20:56 惜しい。最大のチャンスだったのに。 20:53 今のは本気だったな 20:51 2点目!杉山マジ上手いぞ 20:50 中居クン足引っ張りすぎだ 20:45 1点取れた! 20:44…

ねこー

2009年 ノラネコ総決算 良いお年をお迎えください。

久しぶりに記録更新

ソウルキャリバー4の地下に潜るモードで32階0人抜きだったのが、今日やったら33階2人抜きとちょっとだけ記録が伸びた。 33階の対戦相手(3人組)は、何かもう完全にチームバトルの達人で、一人が俺の操るヴォルドを空中に吹っ飛ばしてその間、相手側は入れ替…

Mon, Dec 28

23:30 twitterキタ。これが本来の使い方なのか?正直怖い・・・ 23:27 携帯持つ人が多くなればなるほど持つ気が失せる 21:12 どう頑張っても、「君の知らない 私だけの秘密」で号泣して歌えない。パブロフの俺。 Powered by twtr2src

Sat, Dec 26

20:54 1時間ほど電話会談をした結果、実家での年越しの際に愚妹夫婦とモンハンをする事になりました。 10:13 夢の中でこども店長に、ぶっちゃけ今年の年収いくらなのよ?って聞いてた。こども店長苦笑い。大人だ。 Powered by twtr2src

邪教の館

長門「有希とみくるがハルヒの力で未来の変革をー♪」 みくる「朝比長門っく〜♪」 キョン「フュージョン?」

Fri, Dec 25

23:56 電話(ハンズフリー)をしながらソウルキャリバー4やったら地下11階でやられた。電話が終わってからやったら地下15階くらいまで余裕だった。たいした話もしてないのに電話は本当に集中力を奪うんだな。車の運転中には絶対に電話しちゃ駄目だわ。 19:51…

また新たに見つかった

太陽そっくりの星に、地球に近い惑星 胸が熱くなるな。 前に見つかった40光年だかのよりも近い。 それでも現時点では移住に大移民団が何百年もかけて行く羽目になるんだろうけど。 惑星開拓ブームが何百年後かに来るかも知れんのかー。 2012年に人類は滅びち…

うみねこのなく頃に

最初から最後まで全部観たが、結局ベアトリーチェと原作者が何をしたかったのかが全く伝わってこなかったな。 原作もまだ途中で、アニメは当然第二期があるんだろうけども、最初から現時点まで目的が解らない。 どうしたかったんだろう? いや、パーツパーツ…

シムアースPS3でリメイクしないかなー?

PS3のスペックをフル活用してリメイクしてほしいゲーム グラフィックとかは昔のままでも良いから、思考速度がメチャ上がってドンドン高速化してサクサク進化ですよ! 追加要素としては、色んな生物から同時に人類に進化して、万物の霊長を争うモードとかやり…

Thu, Dec 24

22:39 さぁ俄然忙しくなってきた。割と余裕のある日々だったのに今から時間が足りない日々に。 21:20 船越さん準会員に降格・・・ 副署長は辛いな・・・ 21:13 国分残ったー! 19:30 プレゼントもらった・・・! 19:03 船越さんキター Powered by twtr2src

マジで?

<紅白歌合戦>英人気歌手スーザン・ボイルさんがゲスト出演 水樹奈々との二本柱だな。

Wed, Dec 23

21:14 ソリティアをクリア出来ない事山の如し 16:56 昨夜、エンドオブエタニティの体験版をプレイした結果、つまんないと言う結論に至ったんですが、どうすれば? 取り合えず鉄砲よりも火炎瓶が強いのは解った。 16:19 時間が勿体無い。今からエンドレスエイ…

1000年早かった

人類には早すぎるランキング 金的動画は面白い。

早くも公開された!

FF30 フラゲ動画を初公開! 未来マジパネェ!

何でもプロはすげぇ

プロと素人の差が一番激しい競技って何? 確かにバドミントンは俺程度の実力でもルール知ってる程度の素人相手なら負けないからなー。 野球とかサッカーなどのスポーツ系、囲碁、将棋などの運が絡まない盤上ゲーム系はプロと素人の間の差が激しいと思う。 逆…

糞ワロタ

<X年後 FF15開発インタビュー> ラリってる。 このコピペは流行らせたい。

Tue, Dec 22

23:44 付録を付けた方が雑誌が売れるのか・・・ 俺は余計な付録が付くのが嫌で買わなくなった雑誌が3つあると言うのに。 やはり俺と世間には越えられない壁があるな。 22:47 ガイアの夜明け観る 22:43 地球の平均気温が10℃下がるとしたら、ただでさえ、冬に…

風情があるな

民俗学っぽい画像をダラダラ貼っていってみる 大学の推薦入試の面接で、君がやりたいのは歴史ではなくて民俗学だねって言われたの思い出した。

確かにいるけども

twitterで自分からフォローしてきてリムーブする奴 俺のような大して意味も無いつぶやきを吐くだけの奴をフォローしてくれるのは本当にありがたいんだけど、だが俺がフォローするのは読んで面白い発言をしてる人だけだ! どんな仕様なんだか解らないが、リス…

れんほー出番出番!

庶民の夢「宝くじ」 売り上げ収益“1兆円超”の使われ方が結構ひどい 事業仕分けしたらええんちゃう? あと、当選金の内、末等の300円とか稀に一等の2億円とかも交換に来ない人が結構いるので、その分もまたリターンしてくる訳ですよ。 300円とかいらねーよ!…

期待作

ジキルとハイドと裁判員 続きが気になる。 全巻一気に読みたいタイプの漫画。

セブンイレブンはねー・・・

映画化希望 ビジネスホラーの傑作「セブンイレブンの罠」 本体が儲かってると言う事は手足が搾取されてるって事だわなぁ。普通のサラリーマンとかも同じでしょ? 前に友人から、セブンイレブンからもっと搾取される金が少ないヤマザキデイリーストアにオーナ…

Mon, Dec 21

21:04 カレー喰い過ぎて腹が痛いにも関わらずちょっと甘い物が喰いたいこの感覚は一体何だ? 00:04 俺もミンゴスと対戦したい。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7462697 Powered by twtr2src

Sun, Dec 20

23:44 PS3をネットに繋いだら友人がFF13やってたなう 22:30 アイマスレディオ終わったので再びNHKスペシャルへ移行 22:29 俺もはらみー帝国に入国したい 19:28 水樹奈々が紅白で歌うの深愛か http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20091220-OYT1T005…

Sat, Dec 19

00:06 そう言えばキルミンずぅのエンディングテーマは旧支配者に何かを訴えてるっぽいよね 00:04 何故だか無性にクトゥルー神話が読みたくなったので読む。 Powered by twtr2src

Fri, Dec 18

20:02 福岡なら犬鳴峠の怪談とかやらんかしら?詳しくは知らんので。 20:00 何でこの時期に怪談話を? 19:48 紅白で水樹奈々が歌ってる時にNHKホールに潜入してこっそり犬笛を吹いて、水樹奈々が歌うと犬が吠えるって言う都市伝説を作りたい Powered by twtr…