46階の奴の回復力は異常

ティアーズ・トゥ・ティアラでHP5000の精霊の奴に主力が一撃死させられて全滅喰らったので、一度壁に当たると割と簡単に心の何かが折れてしまうゆとり仕様な俺としては、違うゲームをして心の傷を癒さざるを得ないので、最近はソウルキャリバー4のタワーを登ったり降りたり。


地下に下りるモードはネットでランキングがあって、俺は3000位より少し下な程度の下手糞さ加減な訳ですが、上位陣とかを見てみると、ほとんどの人がアスタロスなのな。


みんなアスタロス使いなの?それとも塔攻略でアスタロスが有効なの?そう思ってアスタロスでやってみたら地下6階であっさり死んだ。
ヴォルドの方がやっぱつえーわ。
と言う事で世間的には俺が最強のアスタロスだ的な争いが繰り広げられているんでしょうな。


そうなると、初代ソウルキャリバーみたいにサバイバルモードは武器強化無しで一人のみで延々勝ち進んで行くタイプの奴の方がよりキャラごとの順位が出て、俺が御剣だ!覚えとけ!的な事が言えるのにな。


ネットランキングを見た所、地下降りモードで一番深く潜ってるヴォルドは42階だったので、当面の目標はそれを越えて俺のヴォルドが一番強いって事にしてみたいけど、壁が凄い高い。


気分を変えて塔に登るモードで45階46階をやってみたけど、46階に出てくる二人目がやたら回復力が高くて毎回時間切れになって負ける。
何だお前!ダーク・シュナイダーか!
落とそうにも何か落ちないし!落とせたら瞬殺出来そうなんだが。


実家にPS3あるらしいんで、ソウルキャリバー4持って帰って修行するか。