2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マナーを守って楽しいライブを

田村ゆかりさんのライブに来てくださった方へ そして、いつか見に行ってみたいなと思っている方へ もちろんマナーの良いファンが大半だとは思いますが、知らない人からは、田村ゆかりファンが壊したと、ごく一部が、全てと思われてしまうから怖いですな。 あ…

分配器を購入

ようやく、電波を受信出来たもんで嬉しくて、HDDレコーダーで遊んでいたら、もうこんな時間。 明日から新アニメをバシバシ録画ですよ。 新年度も始まる事ですし、ゲームを少し減らして、アニメを観るのに時間を割いていこうと計画中。 取り合えず今日は双恋…

無限に面白い大宇宙

18万8886点・・・ http://www.bigideafun.com/penguins/arcade/doom_funnel/default.htm パチンコを飛ばす要領で隕石をブラックホールにぶち込むゲームなんですが、軌道計算が難しい。 ブラックホールよりも引力が強い星ってのは何だー!

やっぱりねー!

判定めぐり数千人暴徒化 平壌の競技場 だから俺は、日本対バーレーンなんかよりも、北朝鮮戦のが面白いから放送しろと思っていたのに。 予想通り大暴れ。 イランでやる時はどうなる事やら。

最終回

ラジオアベノ橋魔法☆商店街が本日最終回。 公開録音の様子を放送。 来週からはこの時間はスマギャンが来るのか。 聞くかどうか微妙だな・・・

年度末ですか

本日、3月31日は坂本真綾、新谷良子、そしてドラえもんの初代しずかちゃん兼サザエさんの初代ワカメちゃんこと野村道子様の67歳のお誕生日です。 大変おめでたい。 皆様、素敵な一年になりますように。

夢を見たの〜♪夕べね〜♪

タイトルからして古いアニメファンか、深夜の馬鹿力リスナー位しか解らない歌の出だしですが、知らない人はさくっと無視してください。 何なら本文も無視してもよろしくてよ? まぁ、また夢を見たんですよ。 そんで、目が覚めた時に速攻メモったんで、また公…

URL占い

http://u-maker.com/41822.html 本家の結果 本因坊臭作さんのサイトは マニアック サイトです! ●あなたのサイトのURLは、マニア受けがすこぶるよい、マニアックサイトの可能性が高いです。 逆に言うと、一般受けはすこぶる悪いです。 正直、マニアではない…

てな訳でまるなびっ!?を聞く

焼酎はやはり芋ですよ。 何か最近流行ってきたらしいですが、普通に米とか麦とか辛くて飲めねーっつの。 今回のゲストコーナーは能登麻美子が担当ですか。 ゲストは、先週に引き続き、てゆーか二本取りだから冬馬由美。 英國戀物語エマはこちらでも放送され…

お誕生日おめでとうございます

本日は、林原めぐみと川澄綾子のお誕生日です! 俺が声優にはまったのも、林原めぐみの影響ですから感慨深い。 お子様も生まれ、今が一番幸せな時期ではないだろうか? 後は落ちるのみみたいな言い方だな。 これからも、もちろん幸せ街道一直線ですよ? 復刻…

全部ザクで良いじゃん!

ガンダム史上で有名な台詞に「ザクとは違うのだよ!ザクとは!」と言う台詞があります。 これは初代ガンダムに登場するランバ・ラルと言う渋いおっさんが言った台詞なのですが、最近ではガンダムシードデスティニーのキャラも使ったらしく、ガンダムマニアか…

寝ても覚めてもファントム・キングダム

どうやったら効率良くレベル上げが出来るのか考え中。 学校を創設し経験値+50%は必須として、問題なのは、魔界戦記ディスガイアにおける練武の洞窟その3のような絶好の狩場と言うのがいまだ発見出来ていない事だ。 40時間以上やってていまだレベル70と言う…

今回レベル上げし難い感じがする

まーもちろん、一日中ファントム・キングダムをやっていた訳ですが、フリーダンジョンに潜っては全滅すると言うプレイ内容ですこぶる人生を無駄にしている。 いまだにデールが手に入らねー! 20階、30階と連続で潜ってようやくデールが手に入ったと言うのに…

名前の由来

http://hokusinsspace.hp.infoseek.co.jp/DBF/db/nemeyurai.htm 俺も連載当時に考えたもんです。 いや〜懐かしい。 ちなみに俺が思うに、バーダック、カカロット、ラディッツの親子は、日本昔話のゴボウが三本お風呂に入る話から命名されたんではないかと。 …

出張サービス メイドさんがお掃除してくれるらしい

一回三万円也。 その筋では有名なのか? 誰かすげーマニアックな物を片付けてもらった事のある人の感想はどこかに無いものか? エロ同人誌とか18禁ゲームとかを恥ずかしながら片付けるメイドさん。 ある意味、羞恥プレイか。 まぁー軽蔑の眼差しに耐え切れな…

もう開幕か

ふとファントム・キングダムをする手を休めて、食事でもしようと普通のテレビに変えたらたまたまプロ野球がやっていたのですよ。 日ハム対ソフトバンクジャスティスの。 ボーっと観ながら食事してたんだけど、何か違和感が・・・ 何だろうと思って注意して観…

泣けた

「SEGA FantasyⅥ」 感動して涙が出てきた。 FFⅥも懐かしいし、今は亡き旧ハード達も懐かしい。 でも、最近の子には、解んないネタばっかりなんだろうなー。 サターン・・・ ムキャ・・・ ゲームボーイカラー・・・ 名機はいつまで経っても名機だ。 いつか、…

全ての子供達に(卒業)おめでとう!

http://matsuyama.cool.ne.jp/manimanidoctrine/#200520050325 あんたすげーよ! 何でそんな事してるのか、意味が全く解らないが取り合えず凄いの一言だ! 社会人になってもその凄さを維持して行っていただきたい。 度胸があるなー。

アニスパ聞いてて思ったんだが・・・

荒鷲と能登麻美子の組み合わせって意外といけると思った。 能登がツッコミに回る感じが新鮮で良くない?

犬死

日本―イラン戦、興奮のイラン人サポーターが5人転倒死 試合に勝って勝負に負けたみたいな感じか? そこまで盛り上がるもんなのかね? ちなみに俺は観なかったので、ネットで結果を知りました。 亡くなられたイラン人の方々のご冥福をお祈りします。

ニュースになるかな?

万博の警備をしてる友人からの情報なんですが、本日、愛知万博に法輪功が出現したとか。 15人ほどが入場した後に法輪功の名前の入ったジャンパーを着て、警備員に追いまわされたとか。 法輪功のロゴの入ったジャンパーを着て万博を練り歩いたら、やっぱり問…

読んでくれてありがとう、そしてごめんなさい

書き手はブログを書くのに時間を使っているが、読み手も時間を使っている そうなんですよ、川崎さん! 俺は好きなように、駄文を書き捨てているんで、別に全然問題無いのですが、検索で何かを調べたいと思ってやって来た人がここを見てゲンナリしてる事をい…

一周目クリア

ようやくですよ。 色々とやる事があって、大変でしたが何とかかんとかエンディング。 GOOD ENDでした。 最高レベルは65。 プレイ時間が35時間と言うかかりすぎ具合。 まさか、○●×△が、×▲◎●◆□だったり、◎×◆○△▲が×◆▲だったとは・・・ ストーリーは、普通に面白…

んぱぱっ♪んぱぱっ♪

こーわーして はーりーゆーめーはーいきょー♪ 観ましたよ針夢廃墟ミュージッククリップ! しかも二回連続で! いや〜凄いね! 何て書いたらこの凄さが伝わるのかさっぱりわかんねーが、全世界に針夢廃墟の素晴らしさを伝えたい! 清水愛伝道師と言うか針夢廃…

接続終了!そして到着!

HDD+DVDレコーダー接続終了! その最中にデュアルのDVD−BOX&針夢廃墟も到着! で、届いたBOXがちょっと小さいな?と思ってたら、三本しか入ってない!! てっきり七本セットだと思ってたのに! もしや、前後編二つに分かれてるのか? 1万円損した・・・? …

疑問に思った事

ヤンキー先生「原点」に帰る…横浜市教育委員に 原点に帰るんならば、ヤンキーに戻るべきなんじゃないのか?

最近、知ってビックリした事

BLEACHの黒崎一護役の森田成一がFFⅩのティーダだったとは! 全然気付かなかった・・・ 俺もまだまだ未熟。 女性声優に関しては結構調べるのだが。 男性声優はノーマークな事が多いな。 反省。

ソウルキャリバーⅢキター!!

[ゲーム] ナムコ、3人の新キャラクタと共にPS2に登場! PS2「ソウルキャリバーIII」2005年に発売(ソース) 22:38 最近聞かないと思ったらまたいきなりの告知だな。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050325/sc3.htm アーケードだけでなくPS2で発売…

ちなみに・・・

デュアルのDVD−BOXと針夢廃墟は本日届きませんでした! アマゾンの野郎!

春の新アニメに備えて・・・

貧乏で、自転車操業な生活の癖に、HDD+DVDレコーダーなる物を購入いたしました! 金がごそっと持っていかれた! あちら側に! 門の向こうに! まーそんなハガレンを知らない人にはさっぱりなギャグはさておき、このHDD+DVDレコーダーの働き如何によっては、…