夢を見たの〜♪夕べね〜♪

タイトルからして古いアニメファンか、深夜の馬鹿力リスナー位しか解らない歌の出だしですが、知らない人はさくっと無視してください。
何なら本文も無視してもよろしくてよ?
まぁ、また夢を見たんですよ。
そんで、目が覚めた時に速攻メモったんで、また公開ですよ。
誰も頼んでないのに。
この深夜の馬鹿話も元々が俺の見た夢をブログで公開したのがそもそもの始まりですから別にいーんですー!
夢の話なんで別段面白くも無いしオチとかも無いですけどそんな事は知らん。
だって夢だし。


とある砂浜で俺は海亀の産卵を見ていたんですよ。
隣には誰か知らない人がいましたが顔とかは解りません。
亀に詳しい人って感じでした。
海亀の産卵で、知ってる情報と言えば、砂浜に穴を掘って産んだらすぐさま砂をかけるって事くらいなんですが、夢に出てきた亀は、ちょっとした岩の上から、砂を掘った穴にポコポコと産み落としていました。
穴の中を覗くと、ちっちゃな百足がちょろちょろとしています。
卵が落下の衝撃で割れないのか心配していましたがこれが自然の厳しさなのかな?と少し納得もしていました。
しばらく産卵を見ていると奇妙な事が起こります。
卵に混じって、穴の中に蛙が落ちてくるのです。
それも一匹や二匹ではありません。
卵と同じくらいポコポコ落ちてくるのです。卵の上に無数の蛙が降って来ました。
蛙はほとんどが薄い緑色なんですが、二匹くらい濃い緑の蛙がいました。
あー、この濃い緑の蛙が親なんだなーと何故か納得してました。
亀は、卵と蛙を全て産み落とすとどこかに去って行きました。
別段、穴に砂をかけずに。
そして、生れ落ちた無数の蛙達も、ピョンコピョンコとどこかに去って行きました。
水辺に行くんだろうなーと思いました。
隣にいた亀に詳しい人も納得顔でした。


おしまい。




さぁ、この夢に一体どんな意味があるのか!?
はたまた予知夢なのか!?
キーワードは亀が蛙を生んだ!
この亀がニッポン放送の亀渕社長を意味しており、蛙は・・・
何て事を普通に言える奴が占い師に向いてるんだろうなー。
俺も、占い師になるべく修行を開始しようかしら?