2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニ弁当が無ければ自炊すれば良いじゃない(マリー何とかネット)

コンビニ深夜営業論争…「弁当買えなくなったら、空腹に耐えなければならないのか!」 恐らく、コンビニ弁当が買えなくなったら他の手段で空腹を満たすと思うけどな。 まぁそんなミクロの決死件は置いといて、CO2削減が目的でコンビニの深夜営業を中止せよと…

一方ディスガイア3

あっさりとアデルとロザリンドとネコマタをダウンロード。 家に居ながらにして、現金を支払う事も無くあっと言う間にお買い物が終了。 しかも物は無くハードディスクにデータが入っただけ。 恐ろしい・・・! 電脳世界恐ろしい・・・!!

DS版進捗状況

チョコチョコと時間を見つけてはついつい夢中になって他の事が出来なくなるのはいつもの事。 現在、第六話をクリア目前。 第六話に入る直前にバグってホワイトアウトのままゲームが止まったので焦りまくった。 熱暴走か? 前にやったゲームを再びこれだけや…

筋肉痛

金曜の夜に友人と焼肉で満腹になった後だと言うのにラーメン食いたいから腹を減らすと言う目的でダーツやらビリヤードやらエアホッケーやらを遊び倒してきたんだけど、いまだに肘とか脇腹が筋肉痛・・・ どんだけ運動不足なんだ。 ダーツはカウントアップし…

もう始まったのか・・・

『魔界戦記ディスガイア3』の世界が広がります! 毎月1回の追加ダウンロードコンテンツ配信開始 巡回先で知り早速PS3起動したら勝手に何かをダウンロード開始。 えーえー、追加コンテンツ買い増すよ!(駄洒落) 俺ってば大金持ちですから! 三千院ナギばり…

一体何処へ向かっているんだ?

PS3を生活の一部に──新サービス「Life with PlayStation」 このサービス必要か? 他にもっとやった方が良い事があるんじゃねーのか?

終わる漫画が多くて切ないぜ

色々買い込んできたー。 あいこら 12 (12) (少年サンデーコミックス) ぷぎゅる 7 (マガジンZコミックス) 海皇紀(36) (講談社コミックス月刊マガジン) コイネコ 5 (サンデーGXコミックス) 未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10) アビスゲート〈1〉果…

ついに完結

やる夫がキリストになるようです。(4) 【完結】後編 面白かった! 完全史実かと言われたらそら解らんと答えるしか無いんだが、読みやすい物語としては十分な出来かと。 それにしてもちゅるやさんペテロが可愛すぎて困る。

教科書にすべき

やるおで学ぶ微分積分 微分も積分もやらずに大学まで卒業したのでここで初めて微分を学ぶぜ! 完全には解んないけど数学も物理も好きなんだよなぁ。 何でそーなるのか解ると面白いよね?

金は貸しても借りちゃ駄目

サラ金で働いてるけど何か質問ある? まぁ基本的な事ばかり書いてあるが、サラ金借りるなと言う言葉だけは至言。 金は貸して利息を受け取る側になった方が良いよ。 債務者よりも債権者に。

コンビニで物を買う人は金が貯まらないって格言は誰が言ったんだっけ?

コンビニ業界が深夜営業規制に反対する本当の理由 企業なんだから儲けを出したいのは当然。 儲け>環境だったら反対するだろうて。 20%の損で4%のCO2削減が=だとするならば、4%分の二酸化炭素排出権をコンビニ業界が買えば良いんじゃね? 売上げの20%以…

単純にコストパフォーマンスが悪いからだろ

“若者の酒離れで販売が低迷”…なぜ若者は酒を飲まないのか? 今でも飲みたい人は飲んでるから、酒が美味いと感じない人、酒を飲まなくても場の雰囲気で酔える人は別に飲まんでもええやんか。 そーゆー人に飲んでもらいたければもっと美味くして値段を下げろ。…

顔芸禁止?

「ナベアツの『3の倍数でアホになる』芸は障害者差別だ!」と主張する人々 障害者うんぬんはさておき、今日上司が仕事中に3が付く時と3の倍数の時にアホになるってのを真似してて正直鬱陶しくてしょうがなかったんだけども、この芸に付いてちょっと考えた。 …

最近めっちゃポテサラ作ってた

おいしいポテサラの作り方 今後訪れる食糧危機を救うのはジャガイモしかねぇ! ジャガイモ料理のレパートリーを増やしておかねば。

にんじん色の髪・・・

田中芳樹原作「TYTANIA(タイタニア)」TVアニメ化、10月よりBS2にて放送 と言うか続きを早く書けよ!!

忍び寄る世界大恐慌?

中国バブル崩壊?「株を売るの禁止アル!」→余計に下がる 中国だけに被害が留まりますように! 売るの禁止ってマジ怖い。 損切り出来ないとなると、しっかり財務諸表とか見てバフェットばりの長期投資をしないとね! ところで俺の塩漬け株なんですけど・・・

駄目だこの家族

ダディクールの人生説明書 シュール! しかしまさかの超展開。

まだツンデレか

ツンデレ女王「釘宮理恵」の声が聞ける「抽選機」 (J-CAST) くぎみー大活躍。 値段次第では・・・

無事で何より

がけっぷち猫、助かったけど…母さんにしかられた 猫も人間も同じだな。

何と言う釣り師

500枚。娘がジャニーズを聞きません。異常でしょうか? 何だこのネタは! 異常でしょうかって! しかも、娘が聞いてるって設定がティビワンかよ! 渋い。 と言うかジャニーズってCD出してるの? 周りに買ってる人がいないから全然知らなかった。 そもそも、…

役に立ち過ぎる

正直者が損をする、そんな"この世のしくみ" ちょっと俺生活保護申請してくるわ。

星新一はやっぱおもしれーわ

以前、友人から教えてもらったのになかなか観る機会が無かったNHKの星新一のショートショートドラマを初めて観た。 おもしれー。 この番組の為だけにNHK料金を払っても良いくらい。(本を買え) DVDとか出てないのかしら?

第38代地球勇者ktkr!

「ディスガイア」人気キャラのぬいぐるみが日本一ソフトウェアHPで発売開始!! カーチス来たか・・・ 渋い所を突いてくるな。 俺的にはサーズデイ型の目覚し時計を作ってあげるとゆりしーにお仕事が行くかなと思います。

先生ですよ!偉いんですよ!

クオリティたけぇ・・・!

こちらもまさかのぶった斬り

朝倉涼子のオールナイトニッポン+α 台詞回しが絶妙だ。良く読みこんでいる! 飛び飛びなのが残念だ。 いつか完全版を読みたいって言うか聞きたい。

まさかの超展開

やる夫が某漫画のギャングの世界に放り込まれたようです ミスタのハブられ具合に泣いた。 それにしても何故言い直した!? カオスな展開に期待し始めたと言うのに・・・! 続きを早く!

何だそのセンス

「釘宮病の薬をください」と伝えるだけでゲームの予約が可能 他にも出てるゲームいっぱいあるだろ!くぎみー舐めんなよ! 釘宮病の薬をください! 誰かはてなキーワードに登録しそうな気がするぞ?

犬威し

可愛い・・・

でかー!

出た!『メガ キットカット』地球に生まれてよかったー! 行動力と財力の勝利。 喰いてぇ! でも正直齧るの無理だよね?

プレステ3だったりプレステだったりmp3プレイヤーだったり

基本は、ディスガイア3をプレイして、邪気眼めがねを手に入れたんだけど、邪気眼って何?と思ったりしつつ、たまにあずまんがドンジャラ大王をプレイしてみては忠吉さんに恐怖のドライブを二回喰らったり、後は気まぐれにHDDに落とした堀江由衣のアルバムを…