2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そら買うわな

当然買いましたとも。中毒ですから。 金なら余っとんじゃい!嘘です金欠です誰かお金ください振込先はこちら→ それにしても最初の設定とか何とかすっごいめんどくさ! PS2と互換無いし!でかいし重いし! あーもーあーもー! しばらくはディスガイア3専用機!

多分プレステ2版はこんな感じ

ハルヒ「キョンの……パンツがぁ……」 ちょっと戸惑買ってくる。

1キロでも無理

2リットルメガプリン、一人では無理です 自作プリンで1.2キロ位のを作った事があるが半分喰ったら胸やけした。 何事も程々が一番。 それにしても5000円はぼったくりじゃね?

ゲーム無駄話

ドラクエモンスターズジョーカーをしてて想像した未来。 交配によりゾーマとかシドーとかが増えて来て、いずれは管理が行き届かなくなり、逃げ出し野生化したりする。 ↓ 野生化し増殖したゾーマが群れを為し他の生物を大量に捕食。 ↓ 増え過ぎたゾーマの生態…

ミスター人体実験

この前書いたオレオを喰ったら黒いウンコが出たでござるの巻を読んでいただけば解ると思うんですけれども、こないだオレオを喰ったら黒いウンコが出たんですよ。(タイトル通りなんで読む必要無し) そうしたらweb拍手でこんなコメントをいただきまして。 そ…

昨日買った漫画と小説

超・超・超・大魔法峠―マジカル血煙コミック (角川コミックス・エース 40-19) 魔法先生ネギま!(21) (講談社コミックス) ハヤテのごとく! 14 (少年サンデーコミックス) スマッシュ!(7) (講談社コミックス) 咲 Saki (1) (ヤングガンガンコミックス) まぶらほ …

人の居る所に落ちる可能性は低そうだな・・・

スパイ衛星、2月に地球へ落下=米 ある意味一月遅れのお年玉ですね! 落ちて欲しい場所がいくつかあるんですけれども・・・

ドラクエネタもう一つ

ドラクエの呪文で三つ覚えられるとしたら何を覚える? こないだ同僚と話してたネタをはてなハイクでアンケート取ってみた。 色んな解答があって面白い。 はてなハイクでアンケート取るの意外と楽しいかも。

またしてもゲームを買ったよ

ソウルクレイドルのレベル上げもペルソナ3フェスもFF3も途中だし、月末にはディスガイア3が控えていると言うのに新たにドラクエモンスターズジョーカー始めてしまうのは単純に俺の頭がおかしいとしか言い様が無い。 可哀想な子なんであまり酷い事言わないで…

チャージだか支払いだかの時の音が何かイラっと来るのは俺だけ?

電子マネーの種類多すぎワロタ 序盤のオンナスキーのツッコミにさらっとしぼったオレンジ吹いた。 その昔、ネット代の支払い用にwebマネーを使っていたんだが、銀行自動引き落としにしちゃったのでもう使ってないなー。 最近は金券ショップで10%引きの商品…

姪が産まれたそうな

本日、仲の悪い愚妹に女の子が産まれたとか。 俺と同じ誕生日かよ。 叔父さんとか呼んだら恥骨を叩き割る。

体力が回復しねぇ・・・!

昨日の麻雀からそんそんへ仮眠が出来ずにコンボが繋がり、朝寝坊して遅刻するくらいの睡眠不足。 バドミントンを断念して今まで寝てたけどいまだに疲労感が。 そして明日も仕事。 ダメだ・・・ 誰かベホイミかけてー。

雀荘に初潜入の巻

早期退職後独立された元上司二人と同僚一人と、その内麻雀でも打ちたいですねーって話をしたのが水曜日。 まさか木曜仕事終わってから雀荘に行く事になるとは思わないじゃん? 展開はえーよあんたらどんだけ麻雀打ちたいんだよ。 雀鬼か?ジャンキーなのか?…

やりたい事が多いのは良い事

あまりにもやりたい事が多すぎてどーゆー順番でやるのが一番効率的か考えていたらめんどくさくなってきてもう寝ちゃう。(本末転倒)

前にも書いたような気がするがそんなの関係ねぇ!

さっき脱糞したらうんこが黒いんですよ! 真っ黒クロスケですよ! 老舗の鰻屋が見たら、備長炭かと思って鰻を焼き始めちゃうんじゃねーの!?(匂いで解るっつのそれ以前に便器の中から備長炭を取らない) 何が原因なのか考えてみた所、一つの仮説が・・・ …

そう言えばヤッターマン観た

理由は出張の帰りに課長から「ヤッターマン観たか?」と聞かれたのと、同僚から伊藤静とたかはし智秋が出てると聞いたから。いわゆるお仕事ですヨネ?(違います) 当然、凄く面白い!続きが気になるわ〜と言う作品ではないものの、懐かしい昔ながらのアニメ…

節子、それガンダムちゃう ロボットや

トピックス > 政治・社会 > ガンダム > 「ガンダム」制作費800億円! でも、時速8キロしか走れない - Infoseek ニュース - Infoseek ニュース">「ガンダム」制作費800億円! でも、時速8キロしか走れない (J-CAST) 技術の進歩が待たれる。

霊能者なのに怒られた

「人間の尊厳を傷つけかねない」 フジ「江原」番組をBPO「断罪」 前世とか先祖とかを凄く気にする人って多いのかしら? 前世が凄かったからって今現在の人生が満たされる訳でも無かろうに。 前世とか先祖とか自慢する奴が鬱陶しいと思ったらこう言ってやれば…

苦労してます

人の顔と名前、どう覚えてますか? だって他人に興味が無いんだもの! どんな嗜好かを覚えても結局名前はド忘れしちゃいます。 名前だけ言われても全然顔が出てこなかったり。 大変だよねー?

テクニック

炒飯を上手くつくるためのネギのみじん切り メモ。

土曜に買った本

堕ちた黒い勇者の伝説〈1〉―真伝勇伝・革命編 (富士見ファンタジア文庫) 新フォーチュン・クエスト (14) 蘭の香りと消えたマリーナ 下 (電撃文庫 ふ 1-54) 後は雑誌を数冊。 戦略ミスのせいでこの程度で撤退。 次回敵を取る。

三十路祭りと17歳祭りを同時開催する脚本家の勇気に乾杯。お姉ちゃんには当然完敗。 第二期は、前半崩して遊ぶ傾向にあるんですか? 本編と遊びが逆転してもう何がなんだか。にょんたか。

つかさちんの笛吹き

TNTN連呼娘はつかさなのか?【最終鬼チン呼妹つかさ・H】 エリンギですよね! ちゅーか上のお祖父さんとこれ作った人同じじゃね? 精神の病み具合的に。 別人だったら世の中には精神がちょっとアレな人が沢山いる!

ラスボス登場

W.O.のキャンディは甘くてクリーミーなのか?最終鬼畜祖父ジイサン ドラクエのラスボス扱いだ。

その発想は無かったわ

【腐MAD】シャミセン様がみてる【きしめん】 腐女子向け。 国木田なら・・・(目を覚ませ!)

日本の敵をアルゼンチンで討つ

アルゼンチンにて数百人の住民がUFOを目撃、ついに空軍が調査を開始 これ、こないだの報復に来たんじゃね?

板東愛涙目

バロック:サターンの人気ゲームがWiiに ガンダム宮野、エウレカ名塚出演で3月発売 せつねぇ。

スターオーシャン3やるの忘れてた

「我々の現実は実は全てコンピューター内に作られた仮想現実」…研究者が奇想天外な論文発表 こーゆー仮説は昔からあるな。 となると、俺がシムアースで作り上げた蟹の惑星や、ヒトデの惑星も、この世界の向こう側に存在してる可能性も・・・ それはともかく…

長崎は今日も雨だった(俺が今考えた言葉)

昨夜、そんそんが終わって3時過ぎに寝たものの、4時50分には起床。 その際に、眠りが浅くて夢を見たのか、夢の中でネタを考えたのかは解らないのだけれども、起きてすぐメモったのを今思い出した。 書いてある内容を書き出してみるが、当然意味が解らない。 …

長崎への流れ

課長「明日、朝6時出発な」 俺「早っ!」 課長「今日から泊まっても良いんだが?」 俺「あー、(そんそんがあるから)無理ッスわ」 課長「じゃあ6時な」 俺「了解」 そんな訳で、そんそん終わって寝るのが3時、起きるのが5時前、移動中は絶対寝る。