ゲーム無駄話

ドラクエモンスターズジョーカーをしてて想像した未来。


交配によりゾーマとかシドーとかが増えて来て、いずれは管理が行き届かなくなり、逃げ出し野生化したりする。

野生化し増殖したゾーマが群れを為し他の生物を大量に捕食。

増え過ぎたゾーマの生態を調べる為に調査捕ゾーマラダトームを始めとする各国の勇者一行により行なわれる。

調査捕ゾーマに反対する環境保護宗教団体シドーシェパードが妨害したり、14歳の少女がラダトーム城に無断侵入して、「これは今とても重要な問題だ。(ゾーマは)とても素晴らしい生き物で、権利や愛が与えられてしかるべきだし、尊敬さえできる。わたしはラダトーム人を心から尊敬しているが、彼らがゾーマに対してやっていることは尊敬できない」と発言する。


その2
広い部屋に100人くらい集めてマリオカートの通信対戦をやってみたい。
DSは混乱せずにちゃんとデータを拾えるのだろうか?