2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パワプロ12話

サクセスで作る選手がいつもの漫画やアニメキャラの名前から何故だか歴史上の人物シリーズに推移。 ピッチャー徳川家康とかキャッチャー豊臣秀吉とかが何だか面白い。 特に意味も無く思いついた歴史上の人名を付けてプロに成れたらお慰み。 ダイジョーブ博士…

安西先生・・・仕事がしたくないです・・・

ノルマノルマってうっせーーっ!ボケーっ!! 昨日頑張りすぎたせいで同僚含めチーム内がテンション下がってキター!!(上がってるじゃん) 僕はもう疲れたよパトラッシュ。触手を出さない!(CV:林原めぐみ) 頑張り疲れたよ。 俺の中のガンバリ特使がも…

本棚を整理する為にはまず本棚を増設出来る家に引っ越して・・・

本棚の整理をしていたので晒してみる&本棚の整理はどうしていますか? 本棚が足りないって言うか本棚を置くスペースが足りない。 実家に送ろうにも実家からももう本を置く場所が無いと言われたし。 どうしよう?(でも本は買う)

お仕事頑張ってます

問題 1人なら2。 2人なら6出来る仕事があります。 今日は3人なんだから10仕事をしなさいとノルマが課せられました。 さて仕事はいくつ出来るでしょう? 正解 3人の魂を擦り減らして13。 ノルマクリア・・・ 死ヌ・・・

こーゆー海外ドラマ観るの久しぶり

HDDレコーダーの中のアニメを観て消すなりDVDに焼いて消すなりしないと容量がパンパンなので大変だと言う事で、さ〜アニメ観るか!と思っていたらかみちゃまかりんと銘打った30分番組が10月に入っても録画されている。 はて?かみちゃまかりんは9月で終わっ…

趣味なんだからいくら金かけても良いとは思う

「85万円のケーブルは本当に音がいい?」 100万ドル賭けた果し合い 俺の友人にオーディオマニアがいますけど、音の解らない俺からしたらそらもう異常なくらい金をかけてますな。 で、ケーブルにも高い金を出そうとしてましたが、それでも1メートルで2000円と…

分別のある大人になりなさい

分けてる意味がねーじゃねーか カップル専用?(それでもおかしい)

どっちで買うか・・・

任天堂、DS/DS Lite用ワンセグを11月20日発売 −「DSテレビ」。直販限定で6,800円 同時に発表されたインターネットブラウザと比べて随分遅い気がするんだけど? 今度買うPSPでワンセグ付けようかと思っていたがこうなるとどっちで買うかちょっと迷うな。 まー…

かもされただけにカモが居れば完璧だった

ネギま!がかもされたようです byカラス 何となく、まほらばのSDの絵に通ずるものがある・・・気がする。

まだ発売されていないのか・・・

リボルテック ダンボー この前、ヨドバシカメラ博多の3Fにある本屋に行ったら段ボールで作られたちっちゃなダンボーがあって、てっきりもうリボルテック出てたんだーと思ったんだが・・・ あれ本屋の店員の誰か作ったのか? 凄い精巧な作りだったのでてっき…

土曜だと言うのに普通に仕事してればこんな会話も飛び出すわいな

今日の昼休み、同僚との会話。疲れてます・・・

ちょ、俺これ持ってる!

3D格闘ツクール 続・若き日の過ち 腹いてぇ! 確かにまぁ作るのめんどくさくてこんな感じになるんだよな。 完成させたのが偉い!

昨日買った漫画やら小説やら雑誌やらと今日届いた小説と雑誌

何かもう床抜けるって・・・

そうだカレーを作ろう大量に

この前戯れにネットオークションで入札した北海道のじゃがいもが何故か落札しちゃって今日家に届きました。 じゃがいも2キログラムを2円で落札。 キロ1円かよ! 北海道どれだけじゃがいも余ってるんだよ!どれほどー。 大量にカレーにぶち込むことは必至。 …

カレー教の宗教儀式?

ひぐらしのなく頃に 〜U so so DADADA 『寝ても醒めてもカレーカレー』〜 何か友人からメールで送られてきた。 今からカレー作るけど別に中毒じゃないよ? 偶然だよ?ホントだよ?

草葉の陰で泣いてるぞ

今度は斉藤一が真のプロデュースを始めたようです 三番隊組長何やってんの!

マリオカート優勝

今日も今日とて仕事はおざなりにマリオカートとバドミントンは命懸け!を実践している俺ですが、マイキャラをマリオからワリオに変えたら、コーナリングがスムーズになりましてドリフトして炎出してミニターボしてとかめんどくさい事をしなくても割と上位入…

確かに欲しいのだが

トピックス > コンピュータ > ソフトウェア > “初音ミク”が時報を歌い上げるデスクトップアクセサリー「Hatsune-Clock」 - Infoseek ニュース - Infoseek ニュース">“初音ミク”が時報を歌い上げるデスクトップアクセサリー「Hatsune-Clock」 初音ミクの音源…

ふと真実に気付く時

靴下の裏側が呪われていた件 表裏の無い人間になりたい。

こいつらばっかじゃねーの!良い意味で!

ゴキブリは核戦争を生き残れるのか?…米ディスカバリー・チャンネルが検証 以前、核戦争が起きても生き残るゴキブリってのは、ジャングルとかにいるタフなゴキブリで、都会暮らしの軟弱なゴキブリはあっさり死んじゃうだろうって学者が言ってるのを聞いた事…

新感覚臓器密売系魔法少女

今日一日仕事中ずっとこの設定を考えていた。 何か真面目な人からお叱りを受けそうなんで省略。(じゃあ書くなよって言われても書いちゃうよ)

仕事が終わってヘロヘロになりながらもコンビニに寄ってハンター×ハンターを立ち読みする俺

ご立派ですね! 以下感想。ネタバレあるので一応隠す。

そーいや昨日買った漫画達を記録しておかねば

魔法先生ネギま!(20) (講談社コミックス) ケンコー全裸系水泳部 ウミショー(7) (講談社コミックス) ハヤテのごとく! 13 (少年サンデーコミックス) ぷぎゅる 6 (マガジンZコミックス) 電脳コイル〈3〉 (トクマノベルズEdge) ひだまりスケッチ―ひだまりSchool …

こんな都市伝説も

再び広まる「たばこ箱の銀紙と車いす交換」の都市伝説にJT困惑。 さよなら絶望先生でこのネタあったよね? てゆーか煙草買うのみんなが少し我慢して車椅子買ったればええんちゃう?

それは全てであり一つ、即ち混沌である

塊アイドル カオス!

電脳コイル

前半は深刻なイサコ虐め再び。 社会には常に虐めが存在する。 子供の残酷性が際立つ回だ。 容赦無く切り捨てるぜフミエ! 面倒事に関わり合いにならず大人になっていく感じだ。 後半は、メガマスにこそこそ悪巧みをしていたと思いきや実はメガマスの暗部のエ…

マリオカートとパワプロ12

マリオカートの修行をするべくタイムアタックをひたすらやってるんだけど、最初のコースで1分41秒の壁が破れない。 ドリフトがまだ全然出気無いのでちっともタイムが縮まらない。 参考までに最初から入ってるゴーストのタイムを見たら1分36秒台。 何これ? …

5割引のシールを貼ってから売れば良かったんちゃう?

赤福、売れ残りも冷凍保存の上、再出荷・無期限営業禁止処分へ 近所のスーパーでは消費期限が切れたおにぎりに5割引のシールを貼って売ってたぞ。 食べ物を大事にしているね!

もはや昼休みのマリオカート対戦と仕事終わりのバドミントンをする為に毎朝職場へ向かっていると言っても過言では無い

マリオカートおもしれー。 いい年した野郎どもが昼食後にムキームキー言いながらゲームに興じている訳ですよ。ご立派ですね! バドミントンは相変らず楽し過ぎる。毎日バドりたい。 そーいや今日親会社の常務が視察に来るから、3時から仕事中断しやがれって…

雲隠れ

初音ミク 噂の初音ミク失踪事件を検証。 ありえない画像検索でも引っ掛らない! こ、これはー! 古事記に書かれた天照大神が天岩戸に引き篭もった記述と類似しているじゃないかー! 初音ミクは天岩戸に引き篭もっているんだよ! つまり天照大神と初音ミクは…