久しぶりはてなブログ

Twitterが不調、と言うかイーロン・マスクが俺なら潰れそうなTwitterを儲けさせてやるぜ!と意気込んで色々やった結果、大混乱が起こっている。

 

でもまぁこれはしょうがない。

だって資本主義だもの。

資本主義なんだから資本を持ってる奴が強くて、やりたいようにやって、資本を持ってない奴はその行動に蹂躙されるのみなのだ。

そしてそんな資本主義が最高!と世の中の多数の人間が思ってるからこれはしょうがない。

 

イーロン・マスクの言う事も理解出来る。

儲け無しでやってる俺達素人はともかく、企業アカウントや公共団体アカウントからはもっと金を取りたかろう。

Twitterで宣伝行為をして金を儲けたるで!って事なんだから。

広告費用として正当に金を払えよ!と怒るのも頷ける。

もちろん正当に払ってる所もあるだろうけども。

 

町や市や県や国などがアカウントを持ってても公式マークが付いてない所もあるだろうしね。

自分たちの責任で行わなければならない防災に使ってるのに金払って公式マーク付けないのはインフラにタダ乗りしてると言われても仕方が無い。

 

今後、Twitterがどうなっていくのかは分からないが、何とか金を儲けて運営を続けて行って欲しい物である。

 

マネタイズ上手い人はイーロンに教えてあげて。

LINEスタンプみたいなのパクって作ろうぜ!とか。

そうしたら出版社も著作権無視で使われてる画像じゃなくて小銭が入ってくるようになるんじゃない?