2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これからが本当の地獄だし

華菜ちゃんが啓蒙ポスターになったんだし! http://bit.ly/wsboV 何振り込んでんだ、池田ァ!

PSPとかPS3とかの話

ヨドバシに行って、PSP用の保護フィルムとケースを買ってきたぜ! 保護フィルム貼ってみたら気泡が入りまくりだけど、何かもうめんどくさいからこれで良いぜ! amazonで8ギガのPRO DuOをポチっちゃったぜ! あと自宅のポストの中にティアーズ・トゥ・ティアラ…

クエストもしてる

すれ違い通信でいっぱい宝の地図をもらったので調子に乗ってドンドン探検していたらスライムジェネラルに全滅喰らったでござるの巻。

こんなに早くクリアしたの初めてな気がする

ドラクエ9取り合えずメインストーリーをクリア。 俺的には最速クリア時間。普段ならRPG一本クリアするのに2年はかかるのに。 良いお話でした。スタッフの皆様ありがとう。次はもっと早く作ってね? 今後は、スキルを極め、クエストをクリアし、宝の地図を探…

ここ最近届いた物

【送料無料】PSP「プレイステーション・ポータブル」 新米ハンターズパック(ラディアント・レッド) 異世界の聖機師物語 3 [Blu-ray] HONEY JET!!(初回限定盤)

桑谷夏子「和がオカルトなんだよ!!!」

咲ちゃんに、激しく親近感を覚える!! そんなオカルトありえません。

広瀬香美やるなぁ・・・!さすが冬の女王だ

ヒウィッヒヒー その発想は無かったわ。

書くのは独り言専用

活用広がるTwitter 速報性と気安さと 取り合えず(俺的な)有名人の独り言を読むのが面白い。 上のサイトで、柚木涼香を発見したので当然フォローしてみる。 あと原田たけひとも。 フォローはするがフォローされるとビビる。

出たら買う

「悪魔と俺」の再出発 頑張れ。

連休中に届いたり買ったりした本達

ラノベブームが再来したは良いものの、やる事沢山あって俺はまた積ンデレラさ。

ゼロの使い魔若干ネタバレ感想

友人から借りているゼロの使い魔の16巻と17巻を読み終わった。 正直、自分で買い揃えても良いレベルの面白さなんだよなー。 ただ置き場がなー。 小さいにゃんにゃんって。 あと、原作に忠実なアニメを作ってくれないもんかなー。 ルイズとアンリエッタのキャ…

4時半に寝て8時起床

朝から草野球してきたー。 野球やってる内は元気だったんだけど、帰ってきてから色々とやる事やってたら猛烈な眠気に襲われてダウン。 睡眠不足って体に悪いね。 今日は、9番セカンドで先発出場して、打撃成績は、三打数ノーヒット1四球。 いまだ初ヒットな…

そんなに見たいもんかね?

「日食見たい。島民に迷惑はかけない」 高額ツアーに参加しない“自粛破り”の上陸者続出…鹿児島・トカラ列島 そもそも高い金を払ったり、明らかに不便な数日間を過ごす事を了承してでも、見たいもんなのかね? まぁ、ツアー会社に上陸許可の権限は無いし、値…

ずっとドラクエ9(ネタバレあり!)

朝から買い物に行くついでに、すれ違い通信をやってみた! 福岡でもすれ違えるのか?割と田舎だけどそんなハイテクな遊びをしてる連中はいるのか? 結果は・・・ 3人とすれ違ったー! 何かすれ違うのたーのしー。 コメントを書けるので、ネタすれ違い用にも…

今日の遊び

同僚と一緒に、アメリカの裸の大将を考えていた。 タイトルとしてはヌードジェネラルですよね。 名前はアメリカ風にすると、マイケル・スミスとかそんな感じの平凡さをアピール。 好きな食べ物はハンバーガー。「ア、アイ、アイ、アイ ライク ハンバーガー」…

今日俺の脳内で流行った遊び

頭悪いので省略。

初めて全滅した!

久しぶりにドラクエ9のストーリーを進めてたら途中のクエストで宝の地図をゲットしたので、ふらふらと迷宮に入ってみたらボスに殺された! ついに全滅したか・・・ ドMの俺としては盛り上がってキター! レベル上げたるぜー! リベンジしたるぜー!

明日は残業が無いのでヒャッホイ

ちゃーんと俺は時間内に仕事終わらせて、一応お伺いを立てましたよ。まだ仕事してる上司に! 俺「帰って良いですかね?」 上司「ダメ」 俺「でも頼まれてるドラクエ9買いに行きたいんですよ」 上司「残業したら買いに行っても良いぞ」 そして6000円渡された。…

ストーリーを進めたいが時間が無くてレベル上げぐらいしか出来て無い

『ドラクエ9』がファミ通レビューでまさかの40点満点、シリーズ過去最高の点数に 個人的には9点ぐらいだと思うが、面白いのは確か。 細かい不満点はあるけれども。錬金が場所固定とか、セーブが一つとか、ストーリーが切ないとか。 むしろネットでの異様な叩…

愚痴

見苦しいので省略。

その他にも新作観たりした

今日はアニメを大量に観たね。略して今日アニだね。 ドラゴンボール改、ワンピース、エレメントハンター、エリン、クロスゲーム、今日からマ王、リボーン、うみねこのなく頃に、グイン・サーガ、プリンセスラバー、うみものがたり、黒神。 そらドラクエする…

ますみん集英社作品に出られて良かったね!

バクバクオンエアーは終わったけど、やってた甲斐があったね! まさかのワンピース。そして名前のあるキャラ。これはもう・・・ブゥの力かな・・・

ぶっちゃけ面白い

ネタバレはあんま無いけど念の為省略。

いたずら黒うさぎ

文化放送は野球中継延長の為中止ー!! と言う訳で九州朝日放送で月曜に聞ける福岡リスナーは勝ち組。

さっき買ってきた物たち

みなみけ(6) (ヤンマガKCスペシャル) タイタニア(3) (シリウスKC) ゲーマガ 2009年 08月号 [雑誌] 電撃 G's magazine (ジーズ マガジン) 2009年 08月号 [雑誌] the Sneaker (ザ・スニーカー) 2009年 08月号 [雑誌] 電撃姫 2009年08月号 真月譚 月姫 アルクェ…

良い所を突いてきたな

咲で一番可愛いのは津山睦月! まぁ、ステルスモモが一番ですけどね!

ぶっちゃけ金曜の夜7時に売った方が良かったと思う

「リンク貼った奴逮捕しろ」「ダウンロードにも罰則つけろ」 ドラクエ9ROM流出で2ちゃんねるに批判殺到 他人の事は構わんでええやんか。 ちゃんと金払って自分が楽しんでればええやんか。 わざわざ、悪い事してる奴に悪い事ですよって言った所で、悪い奴は…

好きなもん入れたらええがな

砂糖入りの「卵焼き」はアリかナシか 子供の頃、我が家の卵焼きには塩しか入っていなかったのだが、写生大会か何かの際に友人のお弁当の卵焼きを食べさせてもらった所、甘いのにカルチャーショックを受けて、それ以来、我が家でも卵焼きには砂糖を入れろやゴ…

かなめも

百合ってレベルじゃねーぞ! ガチレズじゃねーか! キングレコードの本気を見たね。 キャストも何か異様に豪華だしね。 新聞配達はマジで休みが無い訳よ。 そして晴れの日ばかりと思うなよ! ぶっちゃけ言うと新聞奨学生は大抵途中で心が折れる。勉強どころ…

こーゆー思考実験は好き

Q. 将棋の駒が全部飛車の動きだったらどうなるか これがホントの空中戦。 ところで、俺も将棋のような囲碁のようなチェスのような対戦型ボードゲームを作ってみたんだが、先手必勝なのか後手必勝なのかゲームとして成り立つのかが良く解らん。