ずっとドラクエ9(ネタバレあり!)

朝から買い物に行くついでに、すれ違い通信をやってみた!
福岡でもすれ違えるのか?割と田舎だけどそんなハイテクな遊びをしてる連中はいるのか?
結果は・・・
3人とすれ違ったー!
何かすれ違うのたーのしー。
コメントを書けるので、ネタすれ違い用にもう一本ソフトが欲しいレベル。
ボケたい・・・ コメントでボケ倒したい!
帰宅してからはストーリーを進めるが、船を手に入れてからふらふらしてたら、ナントカ村に辿り着いたが、村人から完全無視される。
これは・・・
場所間違ってる!と思って、今度は草原に行ってみる。
草原のイベントをクリアしたけど、特に次にどこに行けとかは言われず、どうして良いやら。
仕方が無いので上級職を出す為のクエストをチョコチョコとやる。
上級職系のクエスト、最初、この条件めんどくせー!とか思うんだけど、やり方を一つ一つ詰めて行くと、あ〜なるほどと思ってしまう。
ベホイミ使うなら魔法を封じれば良いじゃない。
逃げ出すなら眠らせたら良いじゃない。
トドメ刺すのが大変なら毒針を使えば良いじゃない!
詰め碁のようだ。
そろそろレベルも上がったし、宝の地図の迷宮の奥にいたボスにリベンジをしに行っても大丈夫かな?
砂漠のお城もようやく発見したのでストーリーを進めても良いし、やる事がいっぱいあるな。
面白い。
サンディに果実探すのにいつまでかかってんだぐらいの事を言われて軽く殺意が沸いたんだけども、俺だけじゃないよね?