趣味なんだからいくら金かけても良いとは思う

「85万円のケーブルは本当に音がいい?」 100万ドル賭けた果し合い

俺の友人にオーディオマニアがいますけど、音の解らない俺からしたらそらもう異常なくらい金をかけてますな。
で、ケーブルにも高い金を出そうとしてましたが、それでも1メートルで2000円とかその程度だったような。
その際彼は言ってましたが、ケーブルとか電源コンセントとかに高い金をかけて音を良くしようとするのはもはやオカルトだそうです。
流れる電気のノイズを除去した方が音が良くなるとか何とかかんとか言ってましたが最終的には思い込みだと。
オーディオ業界はこんな感じで信頼関係で成り立っているんではないかと思う今日この頃。
音が尖ってるとか、音の輪郭がぼやけているとか言われてもわかんねー!
声優の声は割と判別出来ると思うんだが・・・