またしてもゲームを買ったよ


ソウルクレイドルのレベル上げもペルソナ3フェスもFF3も途中だし、月末にはディスガイア3が控えていると言うのに新たにドラクエモンスターズジョーカー始めてしまうのは単純に俺の頭がおかしいとしか言い様が無い。
可哀想な子なんであまり酷い事言わないであげて。


ところでこのドラクエモンスターズなるシリーズ、俺はプレイするのが初めてなので良く解らなかったのですが、やってみるとポケモン女神転生を合わせたような感じ?
ドラクエに出てくる数々のモンスター達を捕まえて、そいつ等を戦わせてレベルを上げて、オスとメスを交配させて新たなモンスターを産み出す。
そう!
このゲームは悪魔合体ではなく、配合と言う名の交配でモンスターを産み出すんですよ!
エロい!
そうではなくて、モンスターの種族が違っていてもオスとメスならば交配させる事が出来るのですよ!
スライム(♂)と死霊の騎士(♀)が交配してる光景を想像すると凄くシュール。
全然エロくない!


で、交配を進めていくと何かシドーとかゾーマとかも産まれてくるらしいんですよ!
えー!?
ゾーマってそーゆーもの?
大魔王ですよー?
と言う事は・・・
その昔、アレフガルドを恐怖のどん底に叩き落した大魔王ゾーマも誰かモンスター調教師が産み出したモンスターの一匹だったと言う可能性すら出てくる訳ですよ!
大迷惑!
ようするにドラクエって現実世界で言えば、ナリタブライアンが世界征服に乗り出して、勇者一行が苦労の末退治するみたいな話ですよ。
何かそう考えるとおもしれー!


でも、主人公が水上バイクに乗っていたのでドラクエ世界のはるか未来と言う事も考えられる・・・
はるか昔、世界を滅ぼそうとした魔王達も、今や研究が進みどんなモンスターを交配させれば産み出せるのか判明し、割と簡単に量産出来るようになり、人々に娯楽を提供する存在へと成り下がっている・・・
それもまた面白い・・・


果たしてどっちなんだろう?
取り合えず頑張ってゾーマとかシドーとか産み出すよ。
ゾーマのメスとかって言葉が単純に面白い。