グインサーガ

グインサーガをネット放送で観た。
原作小説の方は、70巻か80巻ぐらいで読むのが止まっている状態だが、こないだウィキペディアで粗筋を把握したので、もう読まなくても良いんじゃね?となってしまって困る。
でも、続き読むにしてもほとんどの部分を忘れてるので、また最初から読まないとならぬのでどーしたものやらだ。
アニメの感想としては、時間との戦いな感じで、あのアホみたいに長い小説を30分のアニメにしようと言う度胸を買う事しか出来ない。
何でアニメ化しようとか思っちゃったの?何巻あるか知ってるの?
あと、一つの台詞がどのくらい長いか知ってるの?
でもあの世界が映像化されたのは素直に嬉しい。
どのぐらいまで進むのか、どの程度原作に添えるのか、あまり期待しないで観ていきたい。
堀内賢雄のグインが存外はまっていてびっくり。
中原麻衣もまぁそつが無い。
しかし、紅の傭兵イシュトヴァーンが南さん家のタケルってのが俺のドキドキを加速させてやまない。