時限式のネットラジオがあるから無理

ネットはもちろん、メールも禁止?
1週間“ネットなし生活”に挑戦してみた

ブログの更新はまぁ別に一週間位止めても特に誰も困らないと言うか誰も読んでやしないので俺にストレスが少し溜まるだけなので良いとして、メール出来ないのは不便。
チャットで友人と会話をしないと誰とも話さない日が割と続くのが引き篭もりの特徴デスヨネ?
やはりネットはもはや生活に溶け込んでしまっている。
スーパーのチラシとかもホムペで見るし、辞書もネットのを使うし、何より検索エンジンで調べる事が圧倒的に多くなった。
自分の持ってる本を探し出して調べるよりも、ググった方が早いんだもの。
ブログとか読んで他人の意見を目にする機会も増えたし、情報の収集・分析においてネット有り無しだと相当の差が出ると思う。
しかし、この便利さに慣れ過ぎるといざ使えない状況に陥った時に苦労するだろうから、少しずつネット以外からも情報を集める術を思い出さなくてわ。