1テラバイト入るメディア

DVD100枚分のデータを1枚のディスクに--英の研究者らが新技術を発表

もうどのくらい凄いのかが解らない・・・
DVD一枚で大体4ギガくらいだっけ?
1テラバイトが1000ギガバイトだから、最大で250枚分くらい?
大事なデータを全て入れておいて壊れたら凄いショックだよね。
100ギガのHDDが飛んでも大ショックなのに、それが10台同時に飛ぶと思ったらもうどうして良いやら。
まぁ、バックアップをどんどん取れるって感じになるのだろうが、一枚辺りの単価と書き込み時間が気になる。
DVDを一枚焼くのが今どのくらいなんだろう?
俺は、マシンがしょぼいし、等倍で焼くから大体4ギガ焼くのに40分くらいかかるんだけれども。
そう考えると1ギガ10分?
1000ギガだから10000分、166.66時間。
大体1週間?
ながー!
流石にそれは無いか・・・
1テラバイト1時間くらいで焼けるRドライブが出て、メディアが一枚1000円くらいになったら買います。