バドミントンしたい・・・

囲碁には本因坊リーグがありますが、我々の仲間内でやっているバドミントンのリーグ戦も本因坊リーグと言うのですよ。
えぇ丸パクリですよ?
しかし最近、全然バドミントンをやっていない。
仕事中に左膝を痛めてしまい、大事を取って激しいスポーツをやらないようにしているのだ。
早く治るようにと、友人に薦められた豚足を喰ってコラーゲンを摂取したりしてるのだが、果たして効果あるのかな?
スポーツの秋だし、新しくテニスも始めたいと思っているので、是非とも早く治って欲しい・・・
あと2週間以内にバドミントンの試合したーい!
10月中に絶対バドミントンする。
早く左膝治れっ。

一部の県だけが突出して参加者の多いスポーツもある。スキー・スノーボードが北海道や長野県で盛んである(行動者率16.8%、17.1%)のはすぐに想像がつくが、ボウリング(沖縄県で行動者率30.1%、全国平均23.1%)、バドミントン(宮城県で行動者率10.2%、全国平均7.5%)などは理由がよくわからない。

宮城県に引っ越そうかしら・・・?
富山県もバド王国って呼ばれているんだけども。
東日本の方がバドに向いているのか?
どうなんだろう?