でも多分キリスト教徒に聞いたらもっと高いと思う

15・4%が「死人は生き返る」 長崎で小中学生調査

子供の頃に何か動物を飼うと良いよ。
俺は子供の頃に犬を飼ってて、その犬が死んでしまってすんごい泣いたけど、別に生き返ったりしなかったもん。
生きてる者は必ずいつか死ぬ。
そして死んだ者は絶対に生き返ったりしないのです。
それが、現在の世界のルールです。
死んだ者を生き返らせるためにはこのルールを変えないといけません。
変える方法は解んないですけどね。
で、キリスト教徒達は、キリストは一回死んで生き返ったとか言ってる訳じゃないですか?
そんでキリスト教圏の子供達は、それを普通に教え込まれて信じてる訳じゃないですか?
普通に考えると、キリストの復活などありえず間違った事を言っていると考えるべきなんだが、さっきも書いた通り、死んだら生き返らないと言うルールを変える方法をキリストは知っていたと言う事も否定は出来ないので、断言は保留。
なので、キリスト原理主義者の方々も怒ったりしないでね?


最後に俺が感動したシーンをうろ覚えで。
ダイの大冒険ってみんな知ってる?


幼少時代のポップ「人はどうして死んじゃうの?」
ポップ母「人はみんな死ぬ。だからみんな一生懸命生きるのよ。」


精一杯生きて、そして悔いを残さず死ね。俺よ。