ステラデウス始めました

なーんか硬派な感じのシミュレーションゲームなんですが、男性声優が豪華過ぎ!
大塚明夫茶風林小杉十郎太速水奨堀川りょう立木文彦
櫻井孝宏高橋直純の声が軽く聞こえるくらい渋い所揃い。
何だこの豪華さ加減は?
主人公のスフィーダ高橋直純)が俺って天才的とか言って、友人のヴィゼ(小杉十郎太)が行って良し!とか言うのを期待してたけどもそんなギャグが入る余地が無いくらいシリアス路線だし。
このゲーム、戦闘中、行動ポイントを消費しつつ、行動を選んでいく訳ですが、バッケンローダーっぽい。
そして、自分の行動後に向きを決定するんですが、そこが何となくアルバート・オデッセイを思い出して懐かしい。
魔界戦記ディスガイアと比べると、一回の戦闘が長いけどもそれでも30分くらいなので、ちょっとした時間がある時にレベル上げしとくかと試練の洞窟に潜れるから、チョコチョコやってしまいそうな気がするぞ・・・
あ、女性声優の事を語るの忘れてた。
豊口めぐみ南央美川澄綾子桃井はるこ園崎未恵伊藤美紀なんかが出てます。
エクウェ教関係の女性は何でピッタリした服装なんでしょう?
すこぷるヤラシイですよ?
あと、多分プレイした人は絶対ツッコミを入れたと思うけれども、豊口演じるアドニスって女の子が、鋼の錬金術師なんですよ。
錬金術で動く義手で、その腕から凄いビームが飛び出るんですよ。
完全にサイコガンなんですよ。
コブラ
すげーな、その右手。
多分、プリエ(南央美)が後ろを向くと寺沢武一が描くケツになってるに違いない。
二人とも惚れたぜ・・・
レベル上げも楽しい感じなので取り合えずはガンガンやりますよー?
ドラクエⅧもたまにやろうっと。