ちょいと前に

修習生が刑務所だかに盗撮目的でビデオカメラを設置して逮捕されたと言うニュースがあったが、こんな展開になってます。

逮捕の修習生釈放 「アリバイある」と弁護人

東京地検は26日、隠し撮り目的で東京地裁内の女性用トイレ内にビデオカメラを設置したとして建造物侵入の疑いで逮捕された西川英樹・司法修習生(32)を処分保留のまま釈放した。
 西川修習生は今月5日、警視庁丸の内署に逮捕された。
逮捕前、容疑を認める上申書を出していたが、間もなく否認に転じ「自分はビデオを置いていない」と主張。
 26日記者会見した弁護人の伊東真弁護士らは、事件当夜に西川修習生がさいたま市のスーパーで買い物をしたレシートの時刻などから「アリバイがある」と説明。
「今は明かせないが、真犯人に結び付く決定的証拠がある」と話した。
 東京地検は「捜査を継続する」とした。
共同通信) - 1月26日20時43分更新

レシートなんぞどーにでもなると思うが、決定的証拠があると言うのが気になる。
何で最初にそれを使わなかったの?
警察に隠滅されると思ったから?
もっと上の者による盗撮だと言う事を匂わせてる?
裁判所を舞台にした巨悪を追及する事件となるんですかー!?
やっぱり、法曹三者になる為には、盗撮を上手い事やらないと駄目なのですかね?
盗撮も上手に出来ないような奴は、法曹界には入らせないって事が世間にばれちゃう!
法曹界ぴーんち!
次なる展開が楽しみだ。
真犯人は俺が絶対に捕まえてみせる!
じっちゃんにお湯かけて!