汚れを清める赤い月〜♪

今日も今日とてディスガイアですよ。
これが面白いのなんのって、ついついやってしまうんですわな。
今日はアイテム界に行ってきました。
10面連続で戦わないといけないので、体力の無い奴が死んだりして大変です。
デールと言うアイテムがあれば、魔王城へと戻る事も可能なのですが、貴重なアイテムっぽいのでついつい使うのを躊躇ってしまうんです。
グリードアイランドで言う所の離脱<リーブ>の呪文カードみたいな感じ?
弟子作りも面白い!
カレイドスターのキャラ名を付けた弟子を生み出して戦力を増強するんですが、結構キャラが揃ってまいりました。
師弟関係的にはかなり変なんですが。


魔王の息子ラハールの弟子 戦士アンナ 僧侶ロゼッタ
魔王の家来エトナの弟子 赤魔法使いミア
プリニーラウムの弟子 格闘家サラ
僧侶ロゼッタの弟子 十人長マリオン
赤魔法使いミアの弟子 コソドロレイラ


あれ?そらって作ってなかったっけか?
まーいーや。
今度レイラの弟子で作ろう。


回復系のキャラが攻撃力が弱く、敵を倒しにくく、レベルとか弟子作りに欠かせないマナの集まりが悪いので、回復系には攻撃力の強いキャラを弟子にしてレベルを上げ、エクストラゲインを利用した必殺技で攻撃していこうと計画中。


やり込み要素が満載過ぎて他のゲームをやる暇がなくなってしまう・・・
スターオーシャン3も途中だと言うのに・・・
じゃあそっちを先にやれよって意見を言う人もいるかも知れませんが。
だってディスガイア面白いんだもん!


http://phantom-kingdom.com/index.html
日本一ソフトウェア新作出すのか!
まだ、ファントム・ブレイブも残ってると言うのに!
絶対に発売までにクリア出来ねー!
絶対間に合わねー!