魔神エトナ撃破するも魔王ラハールには敗北

魔神エトナと戦ってみたよー。
まぁ、レベル860のアデルのおかげで楽勝。
倒したら、魔神の称号を得たんだけども、どうせすぐにエンディングで次の周に行くんだから意味無くね?


調子に乗って魔王ラハールを暗黒議会で呼び出して戦ってみたが、こちらは少しばかり防御力が足らずに殺された。
そしたら、村が焼き尽くされてまたエンディング。
負けてもデータ引き継ぎあるのね。


そんな訳で現在4周目に入っております魔界戦記ディスガイア2
4周目は二軍キャラも少しレベルを上げるかと言う事で、敵を20回強化してみた。
それを忘れてまた三面でエトナを倒そうとしたら、20回強化したエトナは、レベルが5040、HP103万以上なのでとても勝てやしねー!
普通にストーリーが進みましたとさ。


さて、次はラハールを倒すべくレベルを1500くらいまで上げるつもりだがその前に、メインキャラを集めるか。
後から仲間になる雪丸とエトナは不利だな。
めんどいから、ストーリーに絡ませないでクリアしても引き継ぐような仕組みにしてくれよ。
そうしたら、冒頭からアイテム界に気兼ね無く潜れるのに。
ま、ストーリー進めて仲間にしてからやり込みますけれどもね!