ゆかりんで来たか!

魔界戦記ディスガイア2・声優大予想!!』
いよいよ結果発表!!

予想外れた・・・
俺は、アデル 草尾毅
ロザリンド 桑島法子
と睨んでたんだがな〜。
残念。
緑川光は予想はしたが次点でした。
ロザリンドの次点は田中理恵
しかし、田村ゆかりはノーマークだった。
だってミャオがいるじゃん!?
ドラマCDにミャオ出すには、兼ね役はきついじゃん?
ゆかりんは、プッチャンとりのみたいな感じで演じ分け出来るから別に良いのか?


でもまー正直、日本一ソフトウェアが兼ねキャラやるのは予想出来るはずなんだがね。
水橋かおりとか出ずっぱりだしね。
兎にも角にも、主役とヒロインの声が決まったのでそれを肴に、魔界戦記ディスガイアの1をまたまたやります。
現在軽く320時間突破・・・


現在、アイテム界で、超合金ロボスーツをラハール親衛隊(通称カレイドスターズ)全員に装備させるべく量産中。
既に、超合金ロボスーツを三つ装備してるキャラにはアイテム神の攻撃ですらダメージ0。


何かディスガイアを結構やった人しか意味が解らないと思うので少しだけ解説入れます。
知らない人で知りたい人だけ読んでください。
説明下手なんで、読んでも解らないかも知れませんが、その時はゲームをやってください。


魔界戦記ディスガイアにおけるアイテムは、その内側にアイテム界なる世界が存在します。
その世界は、最高で地下100界まで存在し、潜ると潜っただけ、その武器だったり防具だったりは強化されるのです。
ちなみに100界まで存在するのは、レジェンドと呼ばれる金色の価値が高いアイテム。
レアと呼ばれる銀色のアイテムは60界まで、普通のアイテムは30界までしか存在しません。
そして、10界毎にアイテム将軍、30界、60界にアイテム大王、最深100界にはアイテム神と言うボスがいます。
彼等を倒すとただ潜るよりもよりアイテムはパワーアップします。


もう一つアイテムを強化する方法があります。
アイテム界に棲む住人の中で協力的な者を仲間にする事です。
彼等はイノセントと呼ばれ、自分の力を見せる、つまり倒す事で仲間となり、所持するアイテムのパワーアップが図れると言う訳です。


そしてここが一番重要な所、量産の意味。
レジェンドのアイテム界の100界に君臨するアイテム神は、同じレジェンドのアイテムを装備しており、それを盗む事でもう一つレジェンドアイテムが増えるのです。
レベル0のレジェンドアイテムを100界まで潜り、アイテム神を倒すだけだとレベル100のレジェンドアイテムが完成して終わりですが、アイテム神から装備してるレジェンドアイテムを盗む事で、レベル100のレジェンドアイテムとレベル0のレジェンドアイテムが手元に残る訳です。


現在、俺はこの追い剥ぎ行為を繰り返し、装備を強化しつつ増産している最中なのです。
それがまた楽しくて楽しくて。
お解りいただけたでしょうか?
説明が下手で良く分からなかったと言う方は是非とも魔界戦記ディスガイアを買って遊んだら良いじゃない!
ついでに来年出る魔界戦記ディスガイア2も買えば良いじゃない!