ネギま三国志

ついに鬱陶しい袁紹軍を滅ぼしたネギ先生
捕虜となっている呂布関羽張飛劉備桜咲刹那を登用しようとしてもことごとく断られてがっくり来てる所に、袁紹だけは喜んでネギ先生の軍門に下った・・・
駄目だこの大将・・・


それはさておき続くターゲットは場所も近いし烏丸と言う異民族。
親玉の名前は烏丸大路、その妻の名前は烏丸ちとせだ。ちなみに母の名は烏丸せつこ。(全部嘘です)
17万ほどいる烏丸の兵士をエヴァンジェリン・A・K・マクダウェル長谷川千雨古菲がそれぞれ4万人ほど率いて城攻めしてついに謎の烏丸城陥落。
これで残る敵対勢力は、孫策馬騰、異民族の南蛮、羌、山越、倭。
一つずつプチプチと潰していくぜ。


そんなこんなしてる内にネギ先生が、王に任命された。
ふと思ったのだが、中国のほぼ全ての都市を支配し、全人口が720万人、兵士数が120万、予備兵役も100万ほどいるこのネギ・スプリングフィールドに対し、「お前、王にしてやるよ、今後とも帝の為にしっかり働けよ!」って威張ってても、いずれその座は奪われちゃうだろ。
明らかに帝直属の軍程度では、ネギ軍120万は抑えられないだろうに、何余裕かまして威張ってるんだ。
もっと危機感を持て。
全ての敵を倒したら次はお前の番なんだぜ?


古代中国に皇帝ネギの誕生近し。