心配されるだけありがたい

友人から電話が突如ありまして、「生きてた!」って言われました。
どうも俺の家の近所で火事があったらしく、地名を覚えた友人はてっきり俺の家が燃えてるんじゃね?と心配してかけてくれたのですが、「だってお前の家、本がいっぱいで燃えやすいじゃん」的な理由だから失礼しちゃう訳ですよ。


確かに俺の家には床が抜けてもおかしくないくらいの本がある!
うちのおかんも、本の重みで床が抜けて人が死んだ事件があると必ず俺に電話をかけてくる!


だからこそ、俺は燃えないよう細心の注意を払ってるのだー!
煙草も吸わないしね。


後ちゃんと家財保険にも入ってる、1000万円まで保証だ。
ぶっちゃけ燃えたらその程度じゃ全然足りないけど。
もう二度と手に入らない本とかいっぱいあるし。
マジで火事には気を付けようっと。


みなさんも、寒いこの時期、火の始末にはくれぐれも気を付けてくださいね?
あと放火魔の皆さんは速やかに自首してください。