XXXHOLiCとメルヘヴンを観た

軽く感想。


XXXHOLiC 第2話 キョゲン
虚言癖の女性のお話。
別に女性に限らず、息を吐くように嘘を吐く人っていますよね?
自分もまぁそんなタイプですが。
嘘を付くと小指が重くなりその後重さは全身へと広がりやがて体が動かなくなって車に撥ねられると言う何だそれな展開。
世界中の嘘つきがその症状に感染すれば良いのに。
新キャラの同級生の男と女は今後も絡むのですか?
どうも男の方が綿貫の運勢と言うか愛称と言うかそーゆーのが良いらしいが。
そこまで考えて人付き合いしねー。


メルヘヴン
ドロシーが、姉から以前送られた人形と懐かしの御対面、そして対決。
ピノキオの丸パクリですが、それは良いの?
ゼペット爺さん的なキャラも出てきたし。
衣服が一瞬で溶けるような強酸ならば、刺激臭でまず行動不能になると思うし、服に付いた瞬間に大火傷だと思うんだが漫画なのでそーゆー酸もあると言う事で納得。
ディアナが作った人形なのかは不明だが、仮に人形作ってナイトクラスに出来るならば、どんどん兵隊作れば良いのに。
ますます世界征服なんて簡単じゃん。