ついでだから感想も書いちゃう

流れぶった切った!!
完全に原作未読者置いてけぼり!
ハルヒの予告話数が正しい時系列みたいですな。
今回は本来は7話なのに、アニメ放送的には4話。
先週の長門の重要なセリフとか全部すっ飛ばした!
紛らわしい事この上無し!


内容的には、ハルヒが退屈だから野球やろうぜ!って話。
相変わらず、強引グマイウェイな女だ。
ジャージ軍団がユニフォームを着てる奴等と野球をして勝てると思ってるのが凄い。
確かに運動神経は良いが、それなら他の奴らのレベルを鑑みて勝率とか分かりそうなもんだが。
自分が勝ちたいから必ず勝つと思ってるのが、自信満々で羨ましい。
ある意味幸せな人生だ。
当然、ボロ負けでコールドゲーム寸前だったのだが、ハルヒの機嫌が悪くなり、閉鎖空間が拡大して世界が滅亡しそうなので、急遽、インチキで逆転。
ホーミングバット&ボールは欲しいけど、面白くないなーそれじゃ。
見事逆転勝利を納めたSOS団だが、ハルヒが満足したみたいなんでこれ以上インチキで目立つのはマズイと言う事で棄権。
ハルヒの機嫌も良くなったのでそれで良いみたい。
完全に気紛れ女神だ。


今後もこーゆー話ぶつ切りな放送が続くと困るので、取り合えず新刊も出たみたいなんで原作をまとめて買って読んどくか。
ザ・スニで読んだだけなのでうろ覚えだし。
アニメ効果で原作売れた方が、狙い通りで角川も嬉しかろ?