ぱにぽにだっしゅ!13話

バンチョーちゃん編。(嘘)


ぱにぽにだっしゅ!初の二部構成になっており、度肝を抜かれた。
エンディングと挿入歌にベッキーが歌を初披露したのも驚きだ。
アイキャッチもエロベッキーで、今回は完全にベッキーのお話と言う位置付け。
第一部は、でっかい番長率いる番長連合が攻めて来て、部下のヒロスケ(肉牛)とくノ一を鈴音と一条さんが撃退した所までは良かったもののついに巨大番長が襲い掛かってきて、絶体絶命!な所まで。
あと、芹沢茜二回死亡。
二部は、巨大番長が襲い掛かってきて、ベッキーとC組全員死亡!と思いきや、バリヤーしかも地下に運ばれ、校長からPANIPONIXと言う、エイリアン艦長っぽい巨大ロボットを授けられ、ベッキーが番長に教育的指導を行なうと言う流れ。
ベッキー意外と順応性高いね。
4巻まで原作を読んだ限りではこーゆー話は無かったなー。(ヒロスケが鈴音にベタ惚れと言うのはあったが)
桃月学園の校長とエイリアンとベッキーの関係が気になる所。
でも多分何も考えてないと思う。
くるみは常識人なんで今回も損な役回り。
もっと弾けるんだ!まろまゆばりに!
今回も黒板などには色々書いてあったがあえて割愛
お察しください。