ちょこちょこと空いた時間にぱにぽにだっしゅ!を観る生活

11話と12話までの感想を少し。


11話
オープニングがルーレット☆ルーレットから再び黄色いバカンス(玲バージョン)に。
1年C組の良心、6号のお話。
C組の面々が、6号をパシらせつつ、外でバドミントンに興じてるのをベッキーが叱る。
外でやってたら、風が吹けばシャトルが流されるから楽しく無かろうに。
その上で流れていたニュースでは、命からがら逃げ出したシャドウさんがニートジョブチェンジと言うFF6ネタに爆笑。
スクウェア・エニックスを十二分に利用してるな。
ひょっとして、6号とFF6が掛かってる?
古い車に6号と乗っていたのは、爺だと思ってたら、実は五十嵐先生だった。
憧れてるってアンタ、相手は飲んだくれオブジイヤーですよ?
給料日には朝までメルヘンロードですよ?
6号は、そんな大人にはなっちゃ駄目!
ベッキーにトラウマを残しつつ、他のメンバーはハッピーエンド?
黒板ネタは、ジョースター!見ているな?で一番笑った。
先生!ジョジョネタもありなんですか!?
タクシーに道をゆずるな!って書いてあったけど、何かあったんですか?スタッフの人?


12話
夢のお話。
宮田晶の居眠りシーンからスタート。
まるでダメ子なんで、アイドルになるのが夢なんですかね?
ベッキーが子供の癖に夢が無くて、落ち込ん出ていたのが、異星人が通販で買った変な商品の暴走で、いつの間にか姫子の夢の中に入り込んでミカエルと戦ったりしてた。
櫻井孝宏二役なんだけど意外と解りにくい。
役者やのう!
さすがヴェネツィアンマン。
最終的には夢なんか無くても今を精一杯生きてれば良いんだくらいのトーンだが、将来の夢が魔法少女なのは、ダメと言う結論。
そんな理由からか全編場面転換のベホイミはモザイク入り。


例によって、多少違うなってのもあるけど、何となく気になった黒板ネタ。
我人生、一片の悔い無し(北斗の拳
クイックタイム連発(FF)、殺してでも奪い取る!(ロマンシング・サガ)エ○リスにザオ○ルしかしMPたりない!(FFⅦドラクエ
かわいいなんて言っちゃダメ(苺ましまろ
百人から先は覚えていない、息をするのもメンドクサイ(北斗の拳
シェクシーコマンダ〜(セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん
ゾー○にベホ○(ドラクエⅢ)
超力変身(オーレンジャー?)
一万年と二十年前から(創聖のアクエリオン
幸せ探して三十年(しあわせうさぎ)
ツンデレはキモイ?
ネタきぼんぬ(苦労してるんだなと言うか頑張る方向性が間違ってる・・・)
でも、もはや、黒板ネタの方に注目が集まってるような気がしないでもない。
と言うか何でエアリスにはザオラルゾーマベホマなんだよ!