また迷子

相変わらずメガテンやってますが8月4日のグランディア3の発売までには終わらない気がしてきた。
現在、イケブクロを後にして、主人公の同級生とマネカタの予言者が捕まっているカブキチョウを目指していたのですが都市高に盗んだバイクで走り出してる魔人が現われて戦闘ですよ。
多分こいつ無免許ですよ。
まぁそいつもさっくり倒して、カブキチョウに入ったら、何か不思議な霧を使ってカムフラージュしてやがる。
力こそ正義でゴワスとかエドモンド本田みたいな事を言ってたマントラ軍の残党の癖に不甲斐無い。
不思議な霧の影響で上下が引っ繰り返ったビル内をウロウロしていたら、スプーンで脱出口を掘っていたマネカタが、主人公のせいでスプーンが折れちゃったじゃないか!代わりのスプーンを持って来いとか抜かしやがる。
お前捕まってるくせに態度がでかいな?
自分の立場を教えてやろうか?あぁん?
てゆーかなんであくまでスプーンにこだわるんだ?
主人公に助けてもらわらず自分で逃げようとするその心意気や良しだが、せめてスコップを持ってきてもらうなりすれば良いだろ!
取り合えず看守悪魔に、こいつ脱走しようとしてますよー!って密告してやる。