進化の回廊10階まで制覇

グランディアエクストリームを再開してもうそろそろ、総プレイ時間が80時間を突破しそうな勢いなんですが、どーにも俺はRPGをやる時は、最初の弱くて敵から必死に逃げ回ったり、少ないお金をやりくりして、武器を購入するか防具を購入するか悩んだりするのが好きなんですよ。
ラスボスを倒せるくらい強くなるとどーもやる気が下がってくるのです。
何でじゃろ?
こんな嗜好だから多分、ネットゲームとかやると相当楽しいと思うんですよ。
あれって、プレイヤーから永遠に金を毟り取ろうと、なかなかレベルが上がらないようになってるし、どんどんバージョンアップで敵を強化したりして、もう何か蜘蛛の巣に絡まった蝶の如しですよ。
怖いし金が無いので絶対手を出さようにしよう。