九州に初めて発芽した!

涙無しでは語れないお話なんですが、まぁ出だしはつまんないですよ?
前述した通り、愛情のカタマリを聞きながらファントム・キングダムをプレイしていたんですよ。
そうしたら、友人が遊びに行くぜと電話をかけてきたんですよ。
来るなと言ったんですが、電話の向こうからカーナビが何か喋ってる声が聞こえるんですよ!
ハイ、マイケルですよ!
ナイト2000ですよ。
遊びに行くぜってもうお前向かってるじゃん!
俺の許可も無く!
折角の引き篭もりライフが台無しなんですよ。
で、何をしに来たかと思ったら、自分の欲しいエロゲーが売ってないといきなり愚痴ですよ。
どうやら友人の家の近所のゲーム屋では出たばかりのエロゲーがまだ売ってないらしいんですよ。
あんまり愚痴をこぼすもんだから、じゃーアマゾンとかの通販で買えば良いじゃんとアドバイスしたら、それは届いた際に母親に見つかるから嫌だとか言いやがるんですよ。
エロゲーはしたいが、母親に見つかるのは嫌だとこーいう訳ですよ。
何と贅沢な!
実家で暮らしてるんならそれくらいは我慢しろ!
そんじゃヨドバシに買いに行けば良いじゃんと言ったら、道が解んないとか抜かす訳ですよ。
お前のナイト2000は飾りか!寂しい時のお喋り相手専用か!
仕方が無いので、俺も同行する事に。
カーナビあるのに道案内ですよ。


で、友人の欲しかったゲーム、オーバーフロウって会社から出たスクールデイズとか言うエロゲーを探したらあっさり見つかったんですよ。

SCHOOL DAYS

友人は、ポイントカードを持っていなかったので俺のを貸してやったんで俺に700円くらいポイントが入りましたよ。
それくらいのサービスはまー良いじゃん。
で、そのポイントが入ったおかげで運命が変わった。
NHK的に言うと、その時歴史が動いた
友人がエロゲー買ってる間にふらっと声優のCDコーナーに行ったんですよ。
そうしたら・・・!
清水愛の発芽条件Mが売ってるー!!!!!

発芽条件M

発芽条件M

ド吃驚ですよ!
九州の店舗に初上陸と言っても過言ではないんですよ。
だって、九州で一番品揃えが良いはずのこのお店で清水愛のCDを見たのは今日が初めてだから!!
しかも!
何と!推薦盤と言う紙が付いてました!
正直、今まで一枚も置いてなかったお前等に清水愛の何が解るんじゃい!と思わなくも無かったんですが、心を入れ替えたヨドバシカメラ清水愛を推薦してる事に素直に感動しておく事にします。
俺の苦労は決して無駄じゃなかった・・・!(ここで文句を垂れ流しただけだが)
良かったね!愛にゃん!
現在、研修をしているはずの清水愛同盟会長のKisamiさんがいつネットに帰ってきても、俺は笑顔でこう言う事が出来る訳ですよ。
「お帰りなさい。ようやく九州にも清水愛の芽が出ましたよ。」と。


本日、ヨドバシカメラで発芽条件Mの推薦盤の紙を見ながらちょっと涙ぐんでる丸坊主を見たと言う人!
その丸坊主、俺!
で、エロゲーを買い終わった友人からポイントカードを返してもらい、レシートを見ると・・・
友人のエロゲー分のポイントが付いて3000円を越えている!
CD買える・・・!
ポイントで買える!
そんな訳で、即買いしました。
まだ残りあと一枚あったんで、これ見た奴は今すぐ買いに行くが良い。
売り切れてまうで?
いやーまさか品揃えと店員の商品知識は物凄いが、本当に欲しい物は何一つ揃ってない事でお馴染みのヨドバシカメラにあるとはねー?
今手持ちの金が無いんで、5月末に新谷良子のアルバム
Pretty Good!

Pretty Good!

と一緒に買うつもりだったのだが、まさか、一足先に買えるなんて!
ゴールデンウィーク初っ端から縁起が良いですよ。
さぁ今からCDとDVDを堪能するか!覚悟を決めて!


その他、友人の金でパチンコに行ってあっさり負けたり、友人にラーメンと炒飯を奢らせたりしたんだけど、どーでも良いんで割愛。