何か凄いなー

靖国「参拝」で司会降板 韓国歌手、反発広がり

韓国は日本と戦争してるつもりなの?
第二次大戦中に日本人が、鬼畜米英とか言っていたのと何ら違わない。
韓国人は日本と戦争がしたくてしょうがないように見えるのだがどうなんだろう?
日本を挑発して殴りかかってくるのを待ってるみたいだ。
で、話は中国に移るんだけども、こないだのデモ行進で日本の大使館とかに石やら何やら投げて壊したりした中国人たちは、政府から愛国無罪として愛国心の為せる行動だから無罪となった訳だが、小泉首相靖国に参拝するのも愛国心からでは無いのか?と友人が話していて、そうだな〜と思った。
愛国心がある人たちが、愛国心ゆえに問題を起こしてる。
愛国心ってそーゆーもんか?
俺も父方の祖父を、アメリカの飛行機から投下された爆弾で亡くしてますが、今のアメリカ人を憎いとかは思ってないです。
で、韓国や中国の若者が日本は許せん!と言ってるのはやはり教育がそーゆー方向を向いているからだと言う事も解ってる訳です。
教育が方向性を決めてしまう訳です。
日本の生徒、学生諸君は、色んな方向から歴史を学んでいただきたい。
相手の考え方に、「間違ってる!」と言うだけではなく、何でそう言う考え方をするように至ったかを良く知るようにしたいものですな。
こちらとしては、みんなと仲良くしたいんだけどなー。