また夢を見ました

俺の見る夢はかなりの確率で、何か怖いモノに追われて必死に逃げるというパターンが多いのですが、今回もまた追われる夢を見ました。
この追われる夢の舞台は必ず、俺が高校まで暮らしていた地元なんですが、嫌い嫌いと言って憚らない地元に、嫌な思いが深層心理的にもあるのだなーと推察してます。
絶対帰りたくないイメージが表層心理にも深層心理にもありますな。
焼き尽くされちゃえば良いのに。
前に見た夢は、軍隊に追われて地元のデパートの駐車場に逃げ込んだり、でっかい正体不明な化け物に追われて卒業した中学校で隠れたりしたんですが、今回は、実家周辺の田んぼの下から巨大な鬼が出現して、見知らぬ子供を抱えて必死に逃げてました。
実家にあった車に乗って動かそうとしましたが、俺免許持ってねー!みたいな所で鬼に追いつかれて目が覚めた。
良くある伝奇物の小説みたいな展開ですよ。
まぁ、夢見がちな年頃?
ところで、他人の夢って聞くの凄い好きなんだけども、これは俺だけなんですかね?
ファンタジーじゃないですか?ある意味。
夢判断とか出来る人は、地元、追われるってキーワードから俺が抱えている心の闇みたいな物を解き明かして、「こいつこーゆー性癖を持ってやがる」とか含み笑ってください。