トラペッタの外に出てみました

前回、プレイ開始から16分で中断していたドラゴンクエストⅧを久しぶりにプレイ。
この間は時間が無いのと、ディスガイアに夢中だったので、すぐに止めてしまったのですが、今回は結構長い間プレイ。
一時間以上!
頑張った。
まーディスガイアほどはぶっ続けて出来ませんが、決してドラクエⅧがディスガイアに劣っている訳ではありません。
単に、こまめにセーブ出来る方が俺の好みなだけです。
で、長い時間ドラクエをやった感想。
面白いと言うよりも楽しい!
今までのドラクエとは見た目からして違い、ちょっとグランディアエクストリームっぽいのですが、テイストはやはりドラクエ
今回は、やはり3Dと言う事で、マップが広く感じますなー。
そのマップを探索するのが楽しい。
街の中をブラブラと散歩してみたり、羊がウロウロしてる草原をフラフラと歩いてみたり、洞窟の中をモンスターに怯えながらコソコソと歩いてみたり、今までのドラクエとは微妙に違う楽しさが3Dで上手く表現されていると思います。
そして、鳥山明キャラの違和感の無い事に驚き。
二次元の存在を見事に三次元に具現化したな。
バニーさんが普通に可愛い。
ユリマも可愛い。
てゆーか若い女の子はみんな可愛いぞ!
この調子で、全ドラクエを3D化だっ!
ゲームの進み具合はまぁのんびりやります。
既にクリアして二周目に突入してる友人は、頑張れば25時間ほどでクリア出来るだろうと言っていましたが、タダでさえクリアするまで時間がかかる俺は軽く200時間を突破する事と思います。
取りあえず全滅しないように頑張るぞー!
オー!