久々に欲しいゲームが・・・

今日仕事帰りに本屋に寄ったらファミ通があったので、ちょいと読んでみたのですよ。
すると気になるゲームが幾つか今週発売と載ってるではないですか。
気になるタイトル第一弾、前にも書いたと思うのですが、我が竜を見よってゲームが気になるのですよ。
何で気になるかは良く解りませんが、多分、俺が蛇が化けた女を母に持つ事に関係があるかも知れません。
日本昔話?
実を言いますと、バハムートラグーンと言うスーファミのソフトがありまして、そのゲームをクリアしてないんですよ。
このゲーム、シミュレーションRPGだったのですが、竜に武器とかアイテムとかを喰わせて育てるとその竜の姿や属性が変わっていくと言う当時としては、一風変わったシステムを採用しておりまして、それはまぁ、おもしろうございましたとさ。
じゃーなんでクリアしてないのか?
何故ならヒロインの女が糞ッ垂れだったから!
下品ですね?反省。
まぁ、腹立つ訳ですよこのアマが!
ゲームで現実を教えるなよ!ヒロインには夢を持たせろよ!
前にも書いたかも知れないので、ここでは詳しくは語りませんが。
我が竜を見よファミ通の評価はシルバー殿堂入り。
無念にもクリアしなかったこのバハムートラグーンを供養する為にも、我が竜を見よは欲しいのですが、他にも気になるタイトルが・・・


気になるタイトル第二弾、ステラデウス
このゲーム、タクティクス・オウガっぽい気がする・・・
タクティクス・オウガもスーファミでして、これまたクリア出来なかったのですよ。
このゲームもシミュレーションRPGでして、主人公は、反乱軍だか解放軍だかのリーダーとなり、ユニットを組んで、敵を倒しつつ、街を解放していくんですが、主人公が、敵をどんどん倒して強くなるのは良いのですが、アライメント(属性?)が悪に染まってしまい、街を解放しても誰も感謝してくれないと言う展開。
言わば、
若者「街を仕切っていたギャングを倒してくれたのは、お前らマフィアがこの街を支配する為だろ・・・!解ってるんだ!」
くらいのトーンで街を追い出されてしまうのです。
誰も感謝しないし当然、金も寄越さない訳ですよ。
全然、支配出来てないじゃん!
そんな訳で解放軍改め山賊団は破産してしまいましたとさ。
何でも、敵を倒すのは、特定のユニット(殺戮部隊と呼ばれてます。こわー)だけにして、主人公は街を解放する時だけ動くべしとの事。
何だアレか!?主人公は神輿か!
裏では手を汚す奴らがいるのか!
本音と建前社会か!
このゲームも、汚い大人の世界が垣間見えるゲームでした・・・
リアル志向?
ステラデウスファミ通の評価はシルバー殿堂入り。


気になるゲーム第三弾、ほのぼのパズルゲーム、ポチっとにゃ〜と言うゲーム。
ぷよぷよを作った、のーみそコネコネ、コンパイルの残党。
さて面白いのか?
ファミ通の評価は微妙。
ぷよぷよに変わる新たなパズルゲームの流れになるのか?


まぁこんな感じでやりたいゲームがいっぱいあるのですが、もちろん、我が家には封を開けてないゲームや説明書を読んだだけのゲームが地層の如く積んであります。
取り合えず、クリアしてないゲームをどんどんやっていこう・・・
まずは、スターオーシャン3からやるか・・・



我が竜を見よ
ASIN:B0002YC56Q
ASIN:B0002TY14K


買った人の感想を聞いてから購入を検討しよう。