加速してく世界よ、どうか優しいままでいて・・・

やりすぎ和尚だぞ、地震
死傷者と行方不明者合わせて4桁ってオイ。
何て言うか、台風23号新潟県中越地震台風24号の三連コンボが入りでもしたら日本はヤバイ。
まだ余震が一週間ほど続くかもと言う話もあるし。
被災地では、ライフラインも止まってて、燃料や食料が不足しており、温かい食事も取れないそうです。
こんな時に、各国はいち早く援助を申し入れるもんじゃないのか?
被災者の皆様には力を合わせて乗り切って欲しいんですが、こんな記事を見つけてしまって嫌な気持ちなりました。

〜被災地の方々へ〜
震災被害者を狙う悪者に注意!

弱り目に祟り目と言うか踏んだり蹴ったりと言うか泣きっ面に蜂と言うか・・・
勝ちやすきに勝つのが兵法の極意とは言え、戦争中じゃないんだから。
とにかくこんな時くらいは、悪い事は止めておいてください。