マニアックな事するぞ!

さて、一日中寝ていた昨日とは打って変わって、今日はマニアックな事しますよぉ〜?
まずは、昼食時に、ラーメン屋で餓狼伝を読んだ。
3巻まで。
餓狼伝BOYが打ち切りになったと聞いて、本家餓狼伝はどんなお話なのかと気になっていたのです。
グラップラー刃牙よりも地味な感じですな。
範馬勇次郎が出てないから?
それから!
友人に、巷で女子高生に一番人気の漫画だから絶対読め!と言われていた漫画があったので、読みましたよ!
実に7月26日ぶりですよ。
墨攻と言う言葉を書くのは。
そう、女子高生が読んでると言われて墨攻を読んだんですよ。
もし、この漫画を女子高生が読んでるのならば、ジャニーズとか追っかけてる奴らは女子高生じゃない!
女子高生になりすました宇宙人だっ!
ちなみに、墨攻のストーリー

ストーリー
中国大陸は7国が荒そう戦国の時代であった。
そんな戦国の世の中、反戦論者の一派、墨家の男たちがいた。
墨子の士を継ぎ、彼らは戦争は最大の殺人行為で最大の不義だと主張。墨子教壇は、依頼があればその城に赴き、墨子やその弟子たちが編み出した戦術を使い、城邑防衛戦を行った。
今もまた燕の小さな梁城を落とすべく、趙の大軍が進んでいた。梁城は防衛を墨家に依頼、しかし墨者は通常50〜100人は来るはずが、来たのは「革離」ただ一人であった。

女子高生はこんな漫画を読むのか〜。
時代は変わったな〜。
ところで、主人公のこの革離って俺の友人の脱走兵氏に激似!