神城凜

10時のNHKニュースを観ていた所、赤子の名前に使える漢字が少しばかり増えるそうです。
10月くらいから?
6月中には増える字が法務省のホームページで公開されるという話です。
で!
その増える漢字の一部がニュース内で放送されたのですが。
凜!
苺!
NHKのニュース編成部の中にアニメマニアがいるぞ!!
まぶらほおねがいティーチャーを観てる奴がいるぞ!!
絶対にだ。
間違い無い。
恐らく、NHKのBSに入ってたら6時からのWOWOW無料放送が視聴出来たもんでアニメにはまったと見た!
そうに決まってる!


そーゆー訳で全国の今年の10月以降に女の子が生まれる予定の神城さんと森野さんは是非とも、凜と苺を付けて下さい。
その子は人気者になれます。
主に大きなお友達に。


追伸 
恐らく同名の子がいじめにあったりしないようにとの配慮で漫画なんかに登場する名前は特殊な物にしたりするのであろうが、それにしても、デスノート夜神月(ライト)はやりすぎだと思う。
月と書いてライトって・・・
ぶっちゃけ有り得ない。