RPGやってないな・・・

最近、ロープレをやってない事にふと気が付いた。
思えばやってるゲームと言えばパワプロばかり。
しかも今ごろ9。
しかもペナントモードで実際の試合と同じ日付の試合を毎日1試合やるのみ。
暗いなー。
面白いから良いけど。
プレイするゲーム自体がもうパワプロのみと言う有り様。
他には何してるかと言うと、アニメマニアの友人に怒られるのでビデオに撮り貯めしてるアニメを観たり、積んである小説が大量にあるので読まねばと小説を読んだり、ホットケーキを作ったり。


ところで、積んである本が崩れてきて寝てる時頭を痛打して目覚めた事ってある?
俺はある。
5回ほど。


ちなみに最近読んだ小説。


自転地球儀世界Ⅲ 異世界からの来訪者 田中芳樹一条理希
おねがいツインズ2 二人と一人 雑破業


一条理希って誰だ?
本人のHP⇒http://homepage3.nifty.com/r1/
それにしても田中芳樹はついに書きかけの作品まで手が回らなくなって他人に任せるようになったのか!
絵も変わってるし。
これは、もはやこのシリーズには笑う所なんざ無いぜ?と言う製作サイドからの暗号なのでしょうか?
まぁ会社違うけどな。
それにしても田中芳樹は次々と新シリーズに手を出し過ぎ!
ただでさえ遅筆なんだから。
一本一本完結させてから着手してくれよ〜。
いまここで横山光輝みたいに死んだらどうするんだ?
それとも自分ではもう書かずにこれからは原作者として生きていくのだろうか?
作品の発刊ペースは上がりそうだが微妙に作風が変わりそうだなー。
KRANシリーズみたいに・・・


おねツイは面白かった。
ネタバレになるけど言う。
原作とは違った趣向も素晴らしい。
どうせならDVDでは2パターンエンディングを作っておけばエロゲーみたいな展開で面白かったのに。
出版社側に、原作と違う!って苦情を送る奴が一人くらいいそうだがどうだろう?
あ、今気が付いたけども俺おねツイアニメ観てない・・・
何で内容知ってるんだろう?
確か前作おねがいティーチャーの途中から観てない。
これも観ないと・・・
飽きっぽいな俺。


あ、ロープレの話だった。
よーし!決めた。
今週は何かロープレするぞ!
取り合えず、手元にクリアしてないのがいくつかあるので、それらから。
てゆーかそんなのばっかり。
スターオーシャン3 スクウェア・エニックス
ゼノサーガ ナムコ
グランディアエクストリーム エニックス(合併前だから)


古いのばっかり。
まだクリアしてないのかよってツッコミが来そうだがしてません。
どれもこれも50時間以上プレイしてるのですが、どうも連続してプレイ出来ない。
やっぱり飽きっぽいにゃー。
もっとこまめにセーブ出来るのが良いな〜。


さて、どれからやるかな・・・?