今週のジャンプの感想(ネタバレ注意)

ハンター×ハンターの連載が再開してから毎週買ってる週刊ジャンプ
冨樫のおかげで売上が上がったね!1部だけど。
そして今週のハンター×ハンターですよ!
最初読んだ時あれ?もう終わり今週8ページ?って思ったけど普通に19ページあった。惹き込まれてあっと言う間に読んでしまったので思わずページ数が少なく感じてしまった。


先週の引きからして、絶対ウェルフィン喰われちゃって卵男がメルエムに奪われるわー。
前々から描かれてる通り、奪った(もらった)能力をより上手に使いこなしちゃうから、ウェルフィンよりも遥かに交渉上手になっちゃうわー。
しかし、ハンター側は命を賭けてるから、脅しが聞かない相手が嘘ついてるかどうか卵男の能力で判断出来ちゃうわーって思ってたのにまさかの大どんでん返し。


ウェルフィン奇跡の生還!
たった一言で王の記憶を取り戻したー。
討伐軍側のMVPだぞ。討伐軍じゃないけど。
ジャイロに会えると良いね。


しかし、メルエムが記憶を取り戻したと言う事は、死にゆく蟻達としては納得行く死に方をせねばなるまいて。
コムギと軍儀をして途中で死んじゃうのか、それとも、俺らの想像を遥かに超える結末を迎えるのか、今から楽しみでしょうがない。


ゴン的なハッピーエンドを考えてみると、メルエムがネフェルピトーの死体を喰ってその能力を昇華して死人をも生き返らせる程の治療能力を手に入れ、まずピトーを生き返らせ、カイトを生き返らせ、ゴンさんの腕を治療して、薔薇の毒も解毒して、和解して細々暮らすぜめでたしめでたしってのはどうだろう?八方丸く収まる。
冨樫のテイストじゃねーな。




ブリーチ
重罪だけど、恩があるから法律とか無視して霊力を分けちゃうぜ!
隊長格だけじゃなくて花太郎も参加してた。良い奴。
平子も参加してたけどお前どこいるんだよ。