この手の話題、前も無かったっけ?

「大切なガンダムのプラモを母親に処分された…自分も死ぬ」 29歳工員、自宅放火で全焼

良くある事なのかね?
自分に価値が解らない物を無価値だからゴミって直通で考える人ってマジで怖い。


ただ、最近、頭の中でシミュレーションするんだけども、仮に俺が大事にしてる物が、地震だの火事だの戦争だの、何らかの理由で悉く無くなってしまったとして、最初はまぁ落ち込むかも知れないんだけど、でもその内、無くなった事にも慣れてしまうんじゃないかって思う。


今まで必死に集めて来たけど、無くなってしまっても別にまぁ仕方無いかって思ってしまうんじゃないのか?と考えて、自分に取って心底大事な物なんてこの世には無いんじゃないかと思って時折愕然とする。
金も、物も、自分や他人の命も、別段無くなった所で、それならそれで別にどーでも良いやって思うんじゃ無いんだろうか?


大体、本当に大事な物って何だ?
何も持たずに生まれてきて、何も持たずに死んでいくのに、一体、何を大事と思うと言うのか?
そんなエセ哲学的な迷宮に入り込んでいる今日この頃。
俺も失って発狂するくらいの大事な物を見つけたい。