いい加減俺のやる気出ない話にはうんざりだとは思うけど書くね!

この三連休で引き篭もってジワジワとテンションを上げていたんだけど、もう少しだね。
2009年を頑張って生き延びるにはもう少しやる気を出さないとこの冬を乗り越えられないね。
ピンピンコロリだね。


そんな訳で、生きる気力を出す為には何が必要かと思って少しでもやりたい事をやって、ほーら人生はこんなに楽しいんですよー?生きてるともっとこんな楽しい事が出来るんですよーって自分自身に言い聞かせる毎日なんだけども、そもそも俺は普段からやりたい事ってドンドンやってるので他に何らかの方策が必要ではないかと俺脳内会議で提案されたので、他の方法を考えたんだけど、これは買い物だと。


買い物すると何かテンション上がるじゃないですか?
だから普段なら買わない物を色々と買って自分の視野を広げつつもテンションを上げていくしかないなと思いまして、ご近所のスーパーをうろついた訳ですよ。
何だスーパーかよって言われても、だって急に土地とかは買わないですよ、後藤邑子みたいな真似は出来ないですよ。


スーパーに売ってそうな物で欲しい物と言えば、穴の空いたレンゲぐらいなんですけど、ふと思い出した。
以前スーパーで買い物していた時にテリーヌなる食い物を見かけたのですよ。
確かパックに入ってた。


テリーヌって良くテレビのグルメ番組とかでは名前を聞くけど実際に食った事のある人が身近にいなくないですか?
あそこのラーメンは美味いだの不味いだの言う話は福岡だけに割と良く聞くんだけど、「あそこのテリーヌは絶品だね!」と言ってる知人を誰一人知らないんですよ。
一体どんな味なんだテリーヌよ、そもそもどこの国の料理なんだテリーヌよ、と思ってこれはもう買って食べるしかないと相成った訳なんですよ。


買わない時には見かけるのに買いたい時には売ってないもんだね!マーフィーの法則風に言うと。
これはもう雲隠れですよ。
タイタニックの映画が話題になった時にはあんなに名前を聞いたのに最近ちっとも名前を聞かないと思っていたら邪馬台国とか言う映画のテーマを歌ってるのかよ!ってそれは完全にセリーヌ・ディオンなんですけども、しかも別に俺が知らないだけでずっと活動は続けていたんでしょうけども!


そんな訳でテリーヌ・ディオンが店からいなくなっちゃったんですよ。引退かな?
結局テリーヌを食べられず仕舞いですよ。
あ〜あ残念。


今度見かけたら速攻で押さえます。
他にも何か買ってみよー。