研究中

下っ端が会社を自分のいいように変えていく方法



情報の共有が大事と言うのは誰でも解ってる事だと思ってたんだけども、意外とそれが出来て無い。
時間が無いとか教えても解らんから自分でやった方が早いとか言ったり、教え方が下手だったり、飲み込みが悪かったり。
情報の共有が出来て無いから当然二度手間が増える。三度手間四度手間になったりもする。
それどころか情報の伝達が無かったばかりに頑張った仕事が無駄になったりもする。
下っ端がいくら忠告しても、上司達は言う事を聞かない。
それで上司達はサービス残業が増えて(俺は帰るよ馬鹿らしい)、寝る暇も家族と団欒する暇も無くなる。
職場内で誰かと対立して孤立して仕事を抱え込むよりも、情報を共有して段取り良く効率良く仕事を回していけば良いのに何故そうしないのか?
俺からすれば普通にすれば良いだけだと思うのだが、一体何がそこまで上司達を非効率的な行動に駆り立てるのか?
ホント何でだろう?