やる気の無い有能だと思っているニート志望

仕事が出来ない人

俺が仕事出来るかどうかはまぁこの際置いとくとして、折角高い技術を持っているのに情報の共有化をしない為に二度手間が多く、他人に上手く説明する事が出来ないのでほぼ全部自分でやるしかなく、全体的に段取りが悪い為に、遅々として仕事が進まず締め切り間近にテンパって発狂している上司達を見ていると、俺が仕切れば効率良く進められるのにな〜といつも思う。
俺は秘書になれば良いと思う。
でも秘書は美人な女性で無いとなれないと国際法で決まっているから無理なのだ。


あと仕事は覚えていただくものではないって意見が出てるけど、いつまでも無能な奴を高い金出して飼っていて無駄な人件費を払い続けて会社組織は成長すると思う?


仕事をさせたい相手に手順を理解させて戦力にしないと、いつまでも無能な奴が入ってきては付いて来れずに辞めていき、ただただ有能な奴が入って来ないかな〜?と願い続けて自分達のやる仕事量は減らないと言う悪い流れになると思うんだけどな。
仕事をして金をもらうのが会社なんだから、ドンドン戦力を強化して金を稼げる奴を育てないと会社自体が成長しないだろ。
教えるのが面倒だから勝手に成長しろとか言ってる場合じゃないだろ。


将棋の駒と同じ。
歩の駒に何でお前横に進めないんだよ!ってキレても仕方無いでしょ?
歩が持っている前に1個だけ進めるって技能を上手く使いこなせる奴が将棋強いんじゃなかろうか。
歩兵もひたすら前に進んでいけば金将に成るんやで?
成れずに死んで行く歩兵がほとんどだけどな!(台無し)


どんな奴でも得意な仕事と苦手な仕事があるんだから、上手い事割り振って上手に仕事をこなしてください。